
作品が特集に掲載された!→購入される動線のつくり方
こんにちは!ミーチです。
昨年instagramで、Creema特集掲載のコツ(前記事の内容)をご紹介した結果…
複数の作家さんから「参考にしたら特集に掲載されました!」「一度掲載されてから、その後も度々掲載されるようになりました!」「売上が過去最高になりました!」と、嬉しいご報告をいただきました🥹✨
ただ⚠️
特集掲載を叶えた作家さんはその後…
・掲載されて作品が売れた🥹
・掲載はされたけど作品が売れなかった😢
と、その効果は分かれたようです。
掲載された場合に、それがフォローや購入に繋がらないとちょっぴり悲しい思いをします…😢
販売者側の都合だけではありません。
見てくださるお客様も、知らないところで作品を見ながら残念な思いをしたり、お買い物の途中でがっかりさせてしまっていることもある…。
掲載→購入率UPのための動線を整える!
これが必要であると改めて感じました。
ここで「買われるための3原則」を思い出してみましょう。購入に至らない場合には必ずどこかに問題(伸びしろ)があるはずです。
※購入されるための3原則についてはこちら↓
その原則をもとに、本記事ではCreemaでの購入導線についてお話ししていきたいと思います。(minneなどでも共通する内容です)
ここから先は
7,395字
/
1画像
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?