花屋さんと相性の良いカテゴリーをお持ちの企業さまへ
こんばんは。
花と緑のプロデュース事業に取り組む、(株)JOUROのライター、岩田紫苑です。各地で、桜の開花宣言が出されましたね!時期が少し遅かったため、今か今かと待ち侘びていた私は、より一層嬉しい気持ちで桜を見上げる日々です。
さて、今回はコミュニティを活用したPRサポート企画「虹ノPR」について、ご紹介します。
JOUROでは、花や緑の業界に携わる人のコミュニティ「虹ノアトリエ」を運営しています。Facebook版には、600名を超えるメンバーが参加しており、男女比は、6割が女性、4割が男性です。属性としては、8割が花屋さんや造園業を営む方々。経営者が多いのも特徴です。
このコミュニティメンバーにむけて、企業の皆さまがPR活動を行うことができる企画が「虹ノPR」です。継続的な情報発信を試みると同時に、企業の皆さまは、コミュニティ内のイベントに参加することができたり、承諾をもらったメンバーの店頭(花屋さんなど)を活用し、サンプリングの実施を行うこともできます。花屋さん、もしくは造園業者とのコラボを考えていらっしゃる企業さまには、コミュニティ内で、共創パートナー探しを行うことも可能です。(これらは一例で、他に様々なメニューをご用意しています!)
そもそも…PRとはパブリック・リレーションズ(Public Relations)」の略。企業が、商品やサービスの情報を提供するなかで、社会や生活者と良好な関係を築く活動とも言えます。短期的に、単発的に、広告を打ち出す企業も数多く存在しますが、その効果を図ることは実際難しい…。そのため、コミュニティメンバーと関係性を深めていける「虹ノPR」をご活用いただくことで、企業さまの認知拡大に努めてまいります!
特に、花屋さんと相性の良いカテゴリーをお持ちの企業さま
(例:女性向け/美容コスメ/オーガニック/環境・環境/エシカル/SDGs/アウトドア/菓子・ギフト/小規模事業者向け…)は、ぜひご検討ください。
現在、お問い合わせいただいた企業さまにむけて、無料の個別相談会を実施中です。「具体的にこのようなことができそうですね!」というご提案ができますので、お気軽にお問い合わせくださいね。