ロゴデザイン失敗談シリーズ 行き先のないロゴたちを共有します! vol.1
今回は、ご紹介する行き先のないロゴたちをご紹介します。
いわゆるコンペ等でボツ案となったロゴたちです😅
何かの有益な情報として活用していただければ幸いです🧚♀️
ーーーー
↓今回は、ゲストハウスを提供する企業様に提案させていただいたロゴです↓
・ロゴの意味
このロゴは、新しい時代の象徴であるゲストハウスを提供する企業様のためのロゴ案だった為、凹凸・立体感のあるデジタライズなロゴに仕上げました。
凹凸・立体感がありつつ、縦と横の高さを合わせて見やすい工夫も施しました!
また、境界線の幅を広くすることにより、可愛らしく、アイコニックな印象に⭕️
文字の色は、ゲストハウスを利用した方が晴れやかな印象になるように「青空」をイメージして作りました。
・反省点
このロゴが採用されない理由は山ほどあると思うのですが、一番の反省点としては、「T」の左端が半分切れてしまっている点ですね。
読み手にわからない状態で文字の原型を変えてしまうのは失敗でした😅
このロゴを活用し、より良い作品を作ることができるように精進します!
ーーーー
私の遊びであるHOUKIでは、自身のグラフィックデザインを活用したオリジナル商品を展開しています!
↓新作も定期的に展開しています↓
HOUKIのオンラインストア
↓インスタのアカウントはこちら↓
↓新商品の紹介やデザインテクニックを載せています↓
HOUKIのインスタグラム
↓また、私のインスタアカウントではグラフィックデザインを載せています↓
私のインスタグラム
このアカウントでは、初心者デザイナーである私のエピソードや好きなことを書いています!
宜しければ、フォローとスキを宜しくお願い致します🙇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?