【知るだけで変わる】人気が集まっちゃうデザインの正しい置き方 【レイアウトデザインマナー】
こんにちは!シオンです💯
今回は,前にご紹介させていただいた『レイアウトデザインの基本マナー』について語ります🥸
1.Twitterのナイヨウ
今回は、SNSで『レイアウトデザインの基本マナー』について、
分かり易い4コマ画像でご紹介させていただきましたので、noteの方でも共有致します❤️🔥
2.『4コマ』ガゾウ
noteでは、2回目の紹介となりますが、レイアウトデザインには4つの基本ルールがあります😇
①近接の法則
②整列の法則
③対比・強調の法則
④反復の法則
です☑️
その中の1つである①近接の法則は、
同じ要素を近くに置くことで、
情報が整理され見やすくなる
というものです!
本当に、日常的にどこにでも存在します💦
☕️例えば喫茶店やカフェのドリンクメニューです☕️
①ドリンクをカテゴライズし、
②同じドリンクをまとめて記載することにより、
デザインを見た人は、
ドリンクが探しやすくなり、「これはこういう風なドリンクだな」とかを理解してくれます😻
このようなデザインにすることにより、
①お店側は、お客様がすぐに注文してくれ、
②お客様側は、ドリンクを悩む苦痛から解放される
という 【ウィンウィン】 な事態になります!
このように、レイアウトデザインのコツは普段の日常に溶け込んでいます(溶😶🌫️
是非、この基本を押さえて
ウィンウィン
なデザイン作成に活用して下さい😎
最後までお読み頂き、ありがとうございます。
❶インスタアカウントは
デザインをはじめとした様々なことを載せています
↓🧚🏿♀️フォローお願いします🧚🏿♀️↓
🔴インスタグラム
❷オリジナル商品を展開しています!
↓覗いてみてください↓
🔴HOUKIのオンラインストア
❸レイアウトやフォント等
デザインに関する情報を発信しています↓
🔴HOUKIのインスタアカウント
noteも毎月3〜5投稿の頻度で、
①ロゴデザインや
②レイアウト
③配色
などデザインに関する知識を配信しています!
フォローお願い致します🙇
🔴noteのアカウント
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?