マガジンのカバー画像

中澤伸也のマーケティング本質論

44
自分の書いた記事の中から、マーケティングに関して書いたモノをこちらのマガジンに纏めていきます。ぜひご登録、シェア頂けますと嬉しいです。(随時更新していきます)
運営しているクリエイター

#グロースハック

マーケター育成論:インテグリティこそ最も重要な資質

Web担の「デジマはつらいよ」原作者の中澤です。マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「インテグリティ」というテーマです。これかなり重要です。 はじめにこんにちは、Repro株式会社CMOの中澤です。(自己紹介はコチラ→) あとWeb担当者フォーラムで「デジマはつらいよ」の原作を書いてます。 シリーズで書いていく「マーケター育成論(教育論)」、今回のテーマは、「インテグリティ」です。(なんかカッコイイ響き!) 日本語に直すと、「誠実、真摯さ、高潔

マーケティング グロースハック入門 Part5

こんにちは。デジタルマーケティング・グロースハック入門第5回目です。前回は貢献アイテムへのユーザー誘導方法についてお話しました。今回は、グロースハックの根幹となる「ABテスト」について、「ABテストは顧客との対話である」というお話をしたいと思います。 ABテストは顧客との対話まずメソッド全体の目次を貼っておきますね。それぞれのリンクをクリックすると各パートに飛びます。 0: 事前準備(Part1) 1: まずはバケツの穴を塞ぐ(Part1) 2: バケツの穴は後ろから塞ぐ

マーケティング グロースハック入門 Part4

デジタルマーケティング・グロースハック入門第4回目です。前回はグロースハックの肝となる「貢献アイテムを見つけよう」というテーマで書かせて頂きました。今回は、貢献アイテムにどうユーザーを誘導するのかを書きたいと思います。キーワードは「映像で想像する」です。 いかに貢献アイテムにユーザーを誘導するかまず、最初にメソッドの目次を貼っておきますね。一番最初からお読み頂くのが、一番理解しやすいと思います。 0: 事前準備(Part1) 1: まずはバケツの穴を塞ぐ(Part1) 2