マガジンのカバー画像

中澤伸也のマーケティング本質論

44
自分の書いた記事の中から、マーケティングに関して書いたモノをこちらのマガジンに纏めていきます。ぜひご登録、シェア頂けますと嬉しいです。(随時更新していきます)
運営しているクリエイター

#アプリ

マーケター育成論:インテグリティこそ最も重要な資質

Web担の「デジマはつらいよ」原作者の中澤です。マーケター育成論(教育論)をシリーズで書いていきます。今回は「インテグリティ」というテーマです。これかなり重要です。 はじめにこんにちは、Repro株式会社CMOの中澤です。(自己紹介はコチラ→) あとWeb担当者フォーラムで「デジマはつらいよ」の原作を書いてます。 シリーズで書いていく「マーケター育成論(教育論)」、今回のテーマは、「インテグリティ」です。(なんかカッコイイ響き!) 日本語に直すと、「誠実、真摯さ、高潔

マーケティング グロースハック入門 Part3

グロースハック入門、第3回目です。デジタルマーケティングにおける、グロースハックのメソッドについて解説します。今回お話する原則は「貢献アイテムを見つける」です。メソッド全体の「肝」の部分にあたります。 はじめにデジタルマーケティング・グロースハック「10原則」のうち、今回は4番目と5番目の「貢献アイテムを見つける」をテーマにお話します。なお、10原則を以下にまとめておきます。Part1、Part2でお話した部分はリンクを貼っておきますので、できるだけ、1、2、を読んだ上で

マーケティング グロースハック入門 Part2

前回に引き続き、デジタルマーケティングにおける、グロースハックのメソッドについて解説します。今回お話する原則は「二兎を追わない」です。デジマ初心者の方、または担当者の教育に悩まれるマネージャーの方向けに作成しています。 前回の振り返り前回のPart1では、このメソッドが一般的なECサイトやアプリを対象とし、CVRを向上させる為の、全体的なグロースハックメソッドについて書かれているという事と、メソッドそのものの重要性、そして「事前準備」と「10個ある原則」のうち、前半2つを紹