歯科での当たり外れ
大好きな歯医者さんの先生。優しい歯科助手の若い女性。小児歯科から来たという丁寧で分かりやすい説明の歯科衛生士さん。
この3人セットの日に予約したい。多少料金アップでもいいから このトリオセットプランを作って欲しい。
時々あたるんだよね、あの高齢者の歯科衛生士さん。
背が低いから色々届かないんだろうけど、掃除中やチェック中 診療台に寝てる私の髪の毛がお婆さんの腕や服に擦れて、ボッサボサになる。
まぁソレは良しとしよう。
弊害は老眼。明らかに見えていない。唇をバキュームされること数回、は、まだまし。歯茎と歯の境目どころか、それ歯茎やで、の部分までやるし、肝心の歯石は取れていないし、歯並びの悪い箇所はスルーしていく。
先生がそのお婆さんに歯石取りしてもらう、とか 車の運転の高齢者講習同様に、更新が必要やろー!と毎回思う。
待合室からお婆さんが見えたら【わ、今日おるわ】と思うし、お婆さんの声で名前を呼ばれたら、もうアウト。帰りは支払い代金を受付で見ながら【お金返して】、と思う。
帰宅後 よく文句を言う私に対して まぁまぁ、となだめてくれていた旦那が今日初めてそのお婆さん歯科衛生士さんに掃除を『された』らしい。
掃除を『してもらった』、とは とても言えない。
しかも加齢臭付で帰宅。
本人が近づいてきただけで臭ってたらしいから相当やん。
香水を付けたり ニオイの強い洗濯柔軟剤などを使ったり、のない せっかく清潔な歯科医院なのに。
建物もまだ新しく、優しい香りのアロマが待合室に置いてあり、(一度しか使ったことはないけれど)トイレも洗面台も綺麗だし 空気清浄機も巨大なものが設置されているのに。
更新テストするか
料金アッププランを作るか
個室だったら要望も言いやすいカも知れないけれど、横並びにたくさん診療台が並んでるだけで、ついたてはあっても 声は全部聞こえてしまうし。
お願い、先生
患者の言えない不満に気付いてくださ~い!!