#日本の教育制度は太平洋戦争後全く変わらず工場生産に合わせた画一的な教育方針を変えていない #要は再教育に拘らず日本の教育制度を一気に変える必要性がある教える側が無知では話にならない #デジタル人材育成制度は小学生から必衰科目で教育を施す者で無ければならない
#再教育支援については個人差が大きく画一的な再教育方針で有っては成らない
#伸ばせる人材には更なる高度教育を受けさせ・最低限の底上げも行う必要が有る
#再教育でデジタル人材育成 #欧米が公的支援#日本は遅れ
欧米でデジタル人材を育てるリカレント教育(再教育)への公的支援が広がっている。新型コロナウイルスで世界的に雇用不安が広がるなか、失業リスクが高い産業からニーズが拡大するデジタル分野へ雇用シフトを進められるかがコロナ禍後の成長に直結する。産官学連携が乏しく、再教育で欧米に遅れる日本にとって喫緊の課題だ。
欧米が再教育支援を急ぐのは、コロナ禍で雇用ニーズの変化が加速しているためだ。もともと人間の作業…