株式会社サービス【0120-329-468】の口コミ検証!本当?嘘?
害虫駆除歴20年の武田です。今回は
「害虫駆除をお願いしようと思うのですが、色んな口コミがあって依頼に不安を感じます。どうしたらいいでしょうか」
といった相談内容を受けたので、この点について、私が取り上げている株式会社サービスの口コミを参考に検証してみます。
●株式会社サービス【0120-329-468】【0120329468】の口コミは意外な結果に!
以前乱暴な口コミを見つけて、具体的な事が書いていない上にただの暴言だったという記事を挙げましたが、やはり今回の検証でも同じようになりました。
良い口コミの方はしっかり間取りや作業内容が書いてあり、金額の事にも触れています。こういった口コミを信頼する方がいいでしょう。
他には卵を置かれたという口コミもありましたが、その依頼者は卵を置いたのを見て、その上で業者にお金を支払ったのでしょうか?何故指摘もせずに?とても謎が残る口コミです。
私も害虫駆除の業者を長くやっているので、クレーマーのような口コミを掲載された事があります。
「頼んだのにテーブルと椅子を廃棄してくれなかった」
当たり前ですが粗大ごみの回収はやっていません…便利屋と勘違いされているのでしょうか…
「スタイルの良い女性作業員がいい。男は嫌だ。」
私は顔を出して依頼を受け付けているので、そういったサービス外の事は対応出来ません。
こんな事書く人がいるの?と思うじゃないですか?
2割くらいこういう書き込みをされます。本当です。本当です。
どうあがいても企業や依頼を受けている側がサンドバックになってしまうんですよね。
私はこういった風潮にそろそろ歯止めが掛かっていい気がします。
今は匿名の掲示板やSNSでの悪質な書き込みに対応出来る時代にはなってきているようですが、まだまだ救済の道は遠いでしょう。
●悪い口コミへの対処法
企業や個人が悪質な口コミに対処する際の具体的な対処策を4つ紹介します。同じ業種の方に届くと嬉しいです。
迅速かつ冷静な対応
口コミに対して迅速に対応し、問題を解決する姿勢を示すことが重要です。感情的にならず、冷静で礼儀正しい言葉遣いを心掛けることで、他の顧客にも信頼感を与えます。
誠意を持った謝罪と説明
悪質な口コミが事実に基づいている場合は、誠意を持って謝罪し、問題の原因や今後の改善策を説明します。誠実な対応を見せることで、他の顧客にも企業の信頼性をアピールできます。
フィードバックの活用
悪質な口コミから改善点を見つけ、サービスや製品の質を向上させるチャンスと捉えます。建設的な批判として受け止め、顧客の声を企業の成長に役立てます。
ポジティブな口コミの促進
悪質な口コミに対抗するために、満足している顧客にポジティブな口コミを書いてもらうよう促進します。信頼性のある良い評価が増えることで、悪質な口コミの影響を相対的に小さくすることができます。
これらの対策を組み合わせることで、企業のブランドイメージを守りつつ、顧客との信頼関係を強化することができます。
これからの時代、どんどん顔の見えない相手との仕事が増えていきます。
私たちのように顧客と直接接する仕事がやりやすくなる未来がありますように。
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