MMCが始まります!
MMC
▷https://lin.ee/OD6rdij
情報シェア
①Meta広告で配信面ごとにクリエイティブを変える方法
ストーリー/リールに広告を出す際には「縦長」、フィードに出す際には「正方形」のように配置によってバナーのアスペクト比を変更させたい場合があると思います。
その際には、各グループごとにクリエイティブを編集することができます!(広告作成の画面で)商品タグなどもつけることができますよ!
②予算の上げ方
海外のYouTuberさんでプロのMeta広告運用代行をされている方によると、予算の上げ方は
3日ごとに20%が良いみたいです。
しかし、一気に上げる場合には3日ごとに20%だと時間がかかるので、一気に上げても仕方がないと思います。
参考)Meta情報収集期間に関するガイド
③xyzドメインには注意
これは知らなかったのですが…
クライアントさんで、〇〇.xyzのドメインで広告運用をしようとしたところ、エラーで公開できないということがありました。
その後、〇〇.comでドメインを取り直してリンクを変更したところ、広告が問題なくまわっています。
〇〇.xyzのドメインは詐欺サイトで使われることもあるようなので、Metaがブロックしているかも…?
頂いたご質問に回答します!