2024.7.5 YouTube LIVE
MMCが始まります!
情報シェア
①Metaが新広告Ad Breakをテスト中
Instagramのフィード上に新たな広告表示をテスト中のようです。
Instagramにはすでに広告が導入されていて、新広告「Ad Break」は、ユーザーの意思ではスキップできないタイプの広告です。
私はUberやTinderで見ました。(フィードやストーリーでみました。)
もしかしたら広告費かなり高いかもしれませんね….(TikTokは数百万)
②「列をカスタマイズ」でアセットを追加してみよう
デフォルトだとクリック率やCPM(インプレッション単価)などが見れないので、指標が見れるようにカスタマイズしてみよう!
・ランディングページビュー
・リンクのクリック
・CPM(インプレッション単価)
・フリークエンシー
・CTR(リンククリックするー率)
③それぞれのCTRの違い
● CTR(すべて):すべてのクリックが含まれます。
● CTR(リンククリックスルー率):リンクのクリック数の割合(Metaの内外両方)
● ユニークCTR(リンククリックスルー率):リンクをクリックしたユーザー数の割合
● アウトバウンドCTR (クリック率):FacebookやInstagramといったMetaのテクノロジーの外に誘導したクリック数の割合
(インスタントエクスペリエンスを使用する場合は、アウトバウンドクリックのみ測定される)
● ユニークアウトバウンドCTR (クリック率):上記の人の割合
● ユニークCTR(すべて):すべてのクリックをされた割合(人)
③コメントに注意!!!
最近以下のようなコメントが広告にも付くようになっていて、私は6件くらい1日で付いていました….
コメントは管理するようにしましょう!