見出し画像

2024.7.12 YouTube LIVE

YouTubeLIVEはこちら(アーカイブ)
https://youtube.com/live/_UuzvLcrrRo


MMCが始まります!

情報シェア

①Meta広告のサイトリンク機能

サイトリンク機能を利用すると、広告に複数のランディングページを追加できます。

Facebookフィードのみに表示される機能ですが、複数見せたいサービスや商品があると良いですよね!

②リターゲティング広告はもう不要?!Advantage+Audienceで十分説

リターゲティング(一度何かしらの接触を持ったユーザーへ再度広告を表示する)が有効なときもありました。

今でもリターゲティング広告を出している方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、ある海外のマーケターさんは4つのオーディエンスに分けてテストされました。

①提案なしのAdvantage+Audience
②提案ありのAdvantage+Audience
③カスタムオーディエンス(リタゲ)
④ブロードオーディエンス

引用:https://www.jonloomer.com/does-targeting-still-matter/

結果的に、新規のオーディエンスと既存のオーディエンスに出ている割合が変わりませんでした。

そのため結局どんなオーディエンスを使っても、新規のオーディエンスと既存のオーディエンスに出る割合が変わらない可能性があるので、それであればAdvantage+Audienceで良いのでは?

オーディエンスで色々とテストするのであれば、クリエイティブを色々と試したほうが良いかもしれませんね。

画像・動画・カルーセルなど。

③Advantage+Shopping Campaignで良いかも

もうオーディエンスを色々と試しても結局一緒なのかもしれません。

先月は元のオーディエンスで2つのオーディエンスに分けて広告運用をしていた広告がありました。

今月に入って、2つの広告セットを統合してAdvantage+Shoppingにしてみたところ、CPAが1万円くらい下がっています。

今はオーディエンスでターゲティングするよりも、どんどんとクリエイティブを試したほうが良いかもしれません。

頂いたご質問に回答します!

Meta広告で最初ダイナミッククリエイティブでスタートして途中からのカルーセルに変更出来るのでしょうか?
よろしくお願いします🙇

画像をアップロードしたときに、元の画像を選択しても縦型にトリミングされて表示されてしまうことがあるのでしょうか?

手動キャンペーンで広告を3種しているのですが、毎回途中でMetaが勝手に統合してAdvans+に変更されてしまい大変困っているのですが、この仕様解除できたりしますでしょうか??

アメリカのクラファンページの広告を出すときに、どのように広告を配信していくのが良いですか?







いいなと思ったら応援しよう!