マガジンのカバー画像

YouTube LIVE

5
YouTube LIVEの台本をこちらに投稿しています!
運営しているクリエイター

#広告

2024.7.19 YouTube LIVE

MMCが始まります! MMC ▷https://lin.ee/OD6rdij 情報シェア①Meta広告で配信面ごとにクリエイティブを変える方法 ストーリー/リールに広告を出す際には「縦長」、フィードに出す際には「正方形」のように配置によってバナーのアスペクト比を変更させたい場合があると思います。 その際には、各グループごとにクリエイティブを編集することができます!(広告作成の画面で)商品タグなどもつけることができますよ! ②予算の上げ方 海外のYouTuberさん

2024.7.12 YouTube LIVE

MMCが始まります! 情報シェア①Meta広告のサイトリンク機能 サイトリンク機能を利用すると、広告に複数のランディングページを追加できます。 Facebookフィードのみに表示される機能ですが、複数見せたいサービスや商品があると良いですよね! ②リターゲティング広告はもう不要?!Advantage+Audienceで十分説 リターゲティング(一度何かしらの接触を持ったユーザーへ再度広告を表示する)が有効なときもありました。 今でもリターゲティング広告を出している

2024.7.5 YouTube LIVE

MMCが始まります! 情報シェア①Metaが新広告Ad Breakをテスト中 Instagramのフィード上に新たな広告表示をテスト中のようです。 Instagramにはすでに広告が導入されていて、新広告「Ad Break」は、ユーザーの意思ではスキップできないタイプの広告です。 私はUberやTinderで見ました。(フィードやストーリーでみました。) もしかしたら広告費かなり高いかもしれませんね….(TikTokは数百万) ②「列をカスタマイズ」でアセットを追

2024.6.14 YouTube LIVE

情報シェア①今はCVを取りたい広告に関してはトラフィックではなく、売上orリードから開始してOK CPAが2倍ほど違う事例もあるようです。その他、売上に変えてからCV取れました〜などのご報告もあり。 ②音声ありで広告を見る方が増えているよう TikTok、YouTubeショートなど縦型動画が主流になっているため、以前と比べても音ありで広告を見るユーザーの割合が増えているようです。 Advantage+クリエイティブで、音楽はデフォルトでONになっています。 50%以上

2024.6.21 YouTube LIVE

情報シェア①「売上」を選択するとオーディエンスセグメントの設定画面が表示されるように! 2024年6月21日時点では未翻訳:Use audience segments to enable breakdown reporting in Meta Ads Manager ここで定義しておくと、広告管理画面で各オーディエンスでの数字が見られるようになっています。 ②生成AIでテキストを作ってくれる機能! ③CPMが高いときに考えること オーディエンスを広げる(Advant