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全身カーキ姿の自分を見て、これもマーケティング?!

こんにちは。
香りとマーケティングについて書きましたが、今日は色とマーケティングについて、バリバリのビジネスでもなく、香りの話しでもなくただ、わたしの日常から思ったことを綴ろうかなと。noteを読んで、少しSHINCOQのことが気になる存在となって頂けると嬉しいです。どうぞお付き合いください。

現在、ファッション迷子中です!
毎日、何を着ようか?半袖は終わり?
でも、まだ暑いしと右往左往する毎日です。

そして今日は全身、カーキ色でした!
(ここがマーケティングポイント?いまの気分)

朝晩は、気温も下がり外出する時は1枚羽織ってな感じですが、日中の日差しはまだ強く長袖で歩くと汗が出るほどです。(ロンTでも暑く感じる)

で、考えたのが秋色のファッションです!(とても重宝しています)

これならば、半袖でも薄手のパンツでも秋を感じる!いまの雰囲気にピッタリでは?!と思いせっせと秋色の服を探して着ています。

いまのところ、ブラウン、カーキ、ネイビーなど少し濃いめのトーンで攻めています(笑)

そもそもカーキ色とは?を調べたら、黄色に茶色を混ぜたような色とされていました。ヒンディー語で「土埃」を意味する「khaki」が語源で、日本語では「枯れ草色」とも呼ぶようです。

もちろん全身カーキといっても、濃淡はあるもののそれはそれで、秋を意識しすぎている感は出てしまい、ちょっぴり恥ずかしい。

10月はハロウィンもあったりして、オレンジやカーキなど、安心感だったり、気持ちを落ち着かせてくれる色を見る機会が増えそう。(季節のテーマカラーとして登場もするだろうし)

意識して使っていこう!と思う今日この頃です。

カーキ色には、白、ピンク、オレンジ、パープル、イエローなどの色と合わせると、洗練されたきれいめなイメージや華やかな雰囲気に仕上がるとか(わたしはカーキ×ピンク、カーキ×グレーの組み合わせ好きです!)

また、カーキは心を落ち着かせる色でもあるので、いろいろな場面で活用しそうですよね!

すこやかな日々をお過ごしください。

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