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Blenderでキャラクターの体をリトポロジーしてみた。

YouTubeに動画を投稿しました。

今回は、女性キャラクターの体をリトポしてみました。
前回の動画の続きです。)

この記事では、動画のダイジェストを簡単にご紹介します。

動画の内容

頂点数が8の円から始めます。

今回は首、腕、足の付け根はすべて頂点数8というルールでやっていきます。


股のラインは最低でも2マス欲しいので、ループカットを入れます。(ミラーで4マス分になる)


ひたすら埋めていきます。


腕も頂点数8の円から始めます。


肩甲骨を意識して、メッシュを並べてみました。


鎖骨のラインも少し出っ張るようにメッシュを工夫して組んでみました。良いのかはしらんけど。


胸も頂点数が8のUV球の一部を使ってリトポを始めます。


埋め終わったら、サイズが元より小さくなってるのでスカルプトで整えます。

合わせてメッシュが変になっているところも修正しました。


最後に、以前に作った頭、腕、足を持ってきてくっつけたら完成。

これからもちょっとずつ改善していきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


★動画中で制作したモデルについて

素体データが欲しい!っていう人いたら、コメントください。
ストアで販売します。

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