マガジンのカバー画像

花と内省

365
毎日撮影している花と日々の自身の変化を綴ったエッセイのような日記です。
運営しているクリエイター

#SNS

SNSという虚構

SNSという虚構

SNSでは直接反撃されないから、ちょっと口達者な人間はポイントを稼げて、何の専門家でもないのにその人の言葉が気になり、その人が人気者になったりする。

虚構がリアルと混ざる。

これから先の未来も虚構とリアルが混ざり合う世界になっていくだろう。

商売だけではダメなのだ。

SNSを広告として、キャラクターとして駆使していく。

商売とSNSはセットになった。

SNSはまだ聡明期だと思う。

もっとみる
簡単に理解されるような事をするな。

簡単に理解されるような事をするな。

まずは目立つ事。

フォロワー数でも言動でもいい。

とにかく1番になる事。

SNSフォロワー数が1番良いのかもしれない。

拡散できるし、世界中に知ってもらえるから。

いいんだ。こんな馬鹿みたいな目標でいいのだ。

翻訳アプリで画像付きで世界中に配信出来る時代なんだ。

馬鹿なんじゃないか。

そう思われるようなことをしろ。

皆んなに簡単に理解してもらえるような事はするな。

一歩二歩先を

もっとみる
可視化とは

可視化とは

可視化とはなにか。

コツコツとフォロワーをためたInstagramを、地元の商店街の会長に言われた。

このインスタらさは可視化できないの?

データも観覧数も、見えるよ。

これ以上の可視化とは何か。

これを金にかえたら可視化になるのか。

実績もインスタのデータを見ればわかる。

見てもないのに可視化・実績?

いまだ物販でしか商売は成り立たないという発想がもう害でしかない。

楽しんで継続出来るかどうか。

楽しんで継続出来るかどうか。

特に苦痛ではない、または楽しめる行為・行動が人の役に立つと分かったら?

例えば私でいうと写真加工、撮影加工、インスタ、TwitterなどのSNSの発信やハッシュタグを考える事などは楽しんで行える。

が、それが苦手という人もいる。

また店を経営していて、SNSでアピールしたい。けど苦手で写真も映像も難しいと感じる人もいる。

得意不得意はある。が、今は何でもSNSで欲しい物行きたい所はSNSで

もっとみる
楽しいを繋げる為のSNSの使い方。

楽しいを繋げる為のSNSの使い方。

自分がやりたいと思った事をやる。

そこまで辿り着くまでに時間はかかるかもしれないが、その過程を楽しめればその時間は有益なものになる。

結果をすぐに出そうとすると苦しくなる。

ゆっくりでもいい。自分のペースを世間や社会に合わせない。

とにかく自分のペースで。

そして何よりも楽しむ事。

楽しければ止める理由などなく継続出来る。

苦しい思いをしての継続は精神衛生上よくない。

それを世間は

もっとみる