球辞苑は、映像と数字と経験値が語れる番組
あまりテレビを見ない私が、楽しみにしている番組、
それが「球辞苑」という、野球好きにはたまらない、
とてもマニアックというか、オタクというか、
ここまでやるか、というテーマがお気に入りの番組。
野球を知らない、野球に興味がない人にとっては、
どうしてこんな番組が人気があるのか、と思うだろうが、
その番組の魅力について、元千葉ロッテマリーンズの捕手だった
里崎選手がこうコメントした。
「球辞苑は、映像と数字と経験値が語れる番組」
映像と数字・映像と経験値・数字と経験値・・では物足りなく、
この3つの要素が、バランスよく構成されていることが大切。
これってビジネスにも言えることかもしれない、とメモをした。
「生産者」と「商品の質」と「口コミ」が揃った時、
人気商品として評価されることになる。
そしてその評価が継続されることにより、
、ベストセラー商品から、ロングセラー商品になるんだよなぁ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?