企画
最初にするべきは最終的な目的を決めること
「どの市場に」「何を」「何のために」
人間の感情に紐づく、揺さぶる企画
「めんどくさいことはしたくない」「モテたい」「他人から評価されたい」、、、
人は損をしたくない生き物
損失回避の欲求をくすぐる
→✖️儲かりますよ。こうするといいですよ。
●すでにみんな儲けてますよ。こうなると損ですよ。
数で魅せる
数字でインパクトを与える。
打ち出す数字は大きいほどいいが、イメージが湧かないと効果はないので注意。
「やるリスク」より「やらないリスク」の方が高い時代。
→やらずに逃した機会損失の大きさは無限大
→後悔するのは「やらなかったこと」
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?