こんにちはウズメです。
今回は天輪飛翔の環境考察をしていきます。
■tier解説
・S
環境トップ。
どれも新弾で大幅にテコ入れされていて従来よりもカードパワーがワンランク高い。
カードの性能も勿論あるがインフレした結果4ターンキルが発生することが増えたため単純に周りがゲームレンジについてこれずに勝てる試合も多く、対等に戦いたいならこの中からデッキを選択するしかない。
・A
準環境デッキ。
Sと比較するとアベレージで劣っているがカードパワーは非常に高く自分の動きを押し付けられればSにも勝てる性能がある。
・B
カードパワーだけならAと並べても差し支えない性能だがSに対して超越というシステムが上手く機能しないことが多いため環境的な立ち位置を明確に区分するとワンランクしたになる。
下のデッキに対しては非常に強力。
・C
環境中堅デッキ。
上と比較するとどれもカードパワーが不足していたりゲームレンジが合わない問題を抱えているがデッキ自体の性能は悪くはない。
チーム戦でライドライン選抜を狙う場合はここから選択することになりそう。
・D
無責任押し付け枠。
Cよりもアベレージが低い問題を抱えているが対面問わず通れば勝ちの動きがあり最大値が高い。
■デッキ解説
◯S
◯A
◯B
◯C
デッキの性能は悪くないが上と比較するとパワー不足が目立つ中堅デッキ群。
個別に説明することはあまりないので変更点があったデッキのみ軽く解説。
◯D
一応決まれば勝てるよねっていう動きはあるデッキ群。
新弾のここに追加されたデッキはどれも先攻前提で5ターン目まで繋がるなら強力だが、対面のデッキや引きに大きく依存しているため安定した運用は難しい。
■最後に
新弾解説を書いているので興味あるのがあれば是非。
あとツイッターff外にdm無課金でできない(?)のに最近気付いたのでもし何か聞きたいことあったらツイッターでフォローしろとリプ頂けたらなんとかします。