見出し画像

東海CX♯3WNP 23位

2022年度ラストを締めくくるレース
WNP過去2回の出場はどちらもトラウマレベルの大惨事↓↓

2019

C3初戦
vsかまてぃ泥試合(初戦)
結果→惨敗 膝腰破壊

心ここに在らず…


2020

C3
顔芸
結果→惨敗 膝腰破壊

担ぎ方が脳筋🦍

2021

過去2戦のトラウマから参戦回避
結果 不参加 魚拓取られたネット怖い

と言った具合に全く良い記憶のないWNP

東海CX名物コースなんですがね…

元々今年のレースは新城で終了予定だった
だってWNP苦手なんだもん…

その上前日の土曜日はクラフトビールシェア会🍺

それなのになぜ…😇

ノリと勢いでエントリーしてしまった🥺

レース前日

今年何度も開催されたタカユキさんハウスでのクラフトビールシェア会
その忘年会的なやつ🍺

過去1のクラフトビール量
そしてYAMADA君の知り合い経由で届いた
日本海の海の幸…🥺
豪華すぎるやろ…🥺

量がおかしい😇😇
牛タンステーキ🥩
今まで食べた海鮮で一番美味かった😋


この中で自分だけが明日レース…
同じくC2のメンバーが3人もいるのになぜ…😇

2020年もWNP前日に忘年会だった気がする🫢

楽しすぎてあっという間に過ぎ去っていった
やっぱりクラフトビールは最高だ

レース当日


C4Bの間に合うように現地入り

現地は粉雪舞うの爆風😇
寒すぎて車から降りれんかった🫠

まずはC4Bの応援📣
このカテゴリーにはmkwの大型新人都合君、kroneの才賀君がエントリー

元愛車との再会(半年ぶり)

新しい乗り手?と新たなシクロ人生を歩んでいた🤔

そして都合君は独走勝利!
流石の走りだった🥺

その後はC3の応援(ガヤ)をして自分の試走準備

午後の試走は計2.5周
中野さんの後ろに付かせてもらってコース試走

前半砂セクション→林区間は特に問題なし
問題は砂の後半セクション
浮島区間からゾンビ坂の区間
もうわけがわからない😇

ラインを意識して走ろうにも、深めの轍を上手くトレース出来ず失速
コーナー+若干の登り基調なので、前半区間みたいに誤魔化しの効かないやーつ😇

かと言ってランしてみても遅すぎて…

もー嫌だーー寒いーー帰るーー

半ば諦めモードで試走は早めに切り上げた😇

C1のレースを観戦しながらアップローラー
爆風すぎてじっとしてたら凍え死にそう🥲

イナーメオイルvery hot+body butterを足と腕に塗りたくる

これだけ寒いとCXよりもこっちな気がする
寒すぎてbutter固まってて使うのに一苦労
アスリチューン金をぶち込む

コース図

パワー×コース図

使用機材

フレーム: GIANT TCX 2022 
コンポ: SRAM FORCE1(QUARQパワメ)
ホイール: ENVE 45
タイヤ:前後vittoria TERRENO mix 
空気圧: F.1.5 R1.55
写真使い回しー

試走はF1.6 R1.65
林区間でまだリム打ちしないし余裕ありそうな感じ
砂区間でのグリップを考慮してF1.5 R1.55
でセット

レース目標

完走…1ポイントでも多く獲得する

結果

フルボッコだドン!!
23位/37(60%)
しかも−1ラップ
😇

レースデータ

爆風すぎて体感気温は0℃近かった感覚

レース内容

ゼッケン2番という事でグリッド選択権がある
水谷君の隣ど真ん中を思考停止で選択

前回の新城同様にまずまずのスタート
隣の群馬Griffin小山さんと身体を当て合いつつポジションキープ

砂区間は4番手で進入

ズブズブ

ズボズボーーと砂に埋もれてたら2人にパスされる

かまてぃ君and真人さん
アウト側に二人が膨らんで
立ち上がりで上手いこと交わして3位浮上

シケイン手前で前2名に追いついて林区間はライントレース

いい感じに浮島区間まで3位走行
問題の浮島区間へ

先頭の水谷君が転倒
イン側の乗車ラインがなくなって強制ラン↓
試走でこの位置から乗車して全く進めなかったのに
前二人に合わせてワイも乗車😇↓
ワイだけ進めず失速→完全停車😇↓
めっちゃ抜かれますやん😇

と今レース良いところはここまで🫠

やっぱり担ぎ方が脳筋🦍

2周目に入り2分前にスタートしたMM1の選手と交錯する事が増える

自分のスキルがない為、砂エリアで前が詰まったり、停車するとその煽りを受けて大ストップ…

全くリズムが掴めず砂に突き刺さり続ける😇

その間にも後続には抜かれ順位を落としていく

もはやカテゴリーがわからん😇


ゾンビ坂の下りはとにかく腰を曲げない事を意識
背筋を伸ばして腕を振る!
その姿がこちら↓

フォームクッソかっこ悪いww
そしてラン遅い…

ゾンビ坂の終わり側にSDLゾーンがあって熱い声援をもらった🥺
その次が愛知勢ヤジゾーン😇😇

みんな応援ポイントわかってますね…笑

そしてその背後から迫る男が…

か、かまてぃぃぃぃ

序盤先頭にいたのに姿の消えたかまてぃ君
どうやら彼も転倒しまくっていたらしい

かまてぃ君と今年も泥試合を繰り広げることになるとは…
やはり運命か…

砂区間に入ったところで背後から

「しぃぃぃぃまさぁぁぁぁぁん!!!!」
と叫びが聞こえた
ノータイムでワイも呼応する
「あぁぁぁぁ!! かまてぃぃぃぃぃ!!」

楽しい楽しい泥試合のはじまりだ

↑ワイ視点の車載映像切り抜き

↑かまてぃ君視点の車載映像切り抜き

しーま轍を外して外に膨らむ↓
空いたイン側から抜きにかかるかまてぃ

これ1周目と逆の構図やん😇

立ち上がりで加速して迫るしーま↓
再び抜いた!!!
シケインで再び抜かれた!!!

20位前後のデッドヒート
まさに泥試合や
😇

そこから林区間は離されたり近づいたり
心拍も足腰もいっぱいいっぱいでマジできつい

後半セクションに入るところでMM1トップの五郎さんにラップされる…

迫る五郎さん
少しずつ離れていくかまてぃの背中…

そして運命の浮島区間…
降車してランした瞬間にグハッと嗚咽😇
足腰に力が入らなくなってワイ終了😇

ミッチー君にもランで抜かれ
デストラの方にもラン抜かれ…

息も絶えたてでラストラップや…

と思ったらレース終了のお知らせ🙄

MM1トップの選手にラップされた時点で
足切りだったらしい…

頭では理解出来るけどマジかーーいという感想

今回からMM1とC2の出走順が変わったから
全く念頭に置いてなかった
前回の新城みたいに2分差のMM1トップに追いつかれたのとは訳が違うのに😇

と言った感じにグダグダでレースが終わってしまった🥲

反省

  • 乗車降車の判断が遅い
    烏丸の時もそうだったけど、乗るか降りるかの判断ミスによる大失速が多すぎる
    ランが苦手
    降りた後の呼吸の乱れで踏めなくなる→なら頑張って乗車で行くんや!!→やっぱりダメでした→完全停車
    この流れが多すぎて…

メリハリを持って走らないとダメだ🙅‍♀️
  • ランが遅い
    これはもうわかってることなんですよね…
    最近感じる事はランからの乗車時に脚にしばらく力が入らなくなる事
    ランとバイクで使う筋肉が違うとは言うけどラン筋肉弱すぎるんか…

ここまでリザルトのよかったコースって
シケイン以外ほぼ降車なしでいけるコース

要するに自転車から降りた瞬間アレな感じになっちゃうやつ😇 

シケインの処理も大きな課題

これにて今年の全レース終了

2023年初戦は関西シクロ希望ヶ丘からスタート予定!

今年はメカトラも相まってグダグダな初戦になってしまった…

2023年良いスタートを切るためにも年末にかけてきっちり乗り込んでレースに備えます!

photo by Y.KATOさん、H.HATTORIさん、
KIKUZOさん、ようかんさん、かまTV
内山さん(動画)

↑車載映像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?