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ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:アサシン・ダート』
始めに
この記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。
NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。
筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改善点、指摘をどんどんください。泣いて喜びます
予告なく記述の変更などする場合があります
更新履歴
2023/10/19:公開
◉急所穿ち
前提:【ニューロン】7以上
このキャラが、『崩れ状態』以上の状態異常を持つ相手をターゲットとしてスリケンによる『射撃』を成功させた場合、『痛打+1』を得る。
◉◉タツジン:アサシン・ダート
前提:【ワザマエ】7以上、素手+スリケン装備時のみ使用可能
効果種別:射撃系タツジン
このスキルを持つニンジャは、『集中状態』に入ることで得られる『射撃難易度』への−1をあきらめる代わりに、一時的に『●連射+1』もしくは『●時間差』を得る。
上記の基本効果に加え、このキャラは以下のスタイルを持つ。これらは全て『時間差』可である:
『●射撃スタイル:アサシン・ダート投擲』:連射上限2。『弾き飛ばし』効果発生なし。イニシアチブ値が自分より低い敵だけを攻撃する場合に選択可能。このフェイズ中に攻撃する敵全てを『崩れ状態』とみなす。【カラテ】/【ワザマエ】どちらでも『射撃判定』でき、【6,6,5+】で『サツバツ!』発生、【6,6,6,5+】で『ナムアミダブツ!』発生。
『●射撃スタイル:精密ダート投擲』:『痛打』発生なし。『弾き飛ばし』発生なし。ワザ/ヒサツ・ワザへの派生不可。【6,6,6】で『サツバツ!』発生、【6,6,6,6】で『ナムアミダブツ!』発生。敵がイニシアチブ値1または『崩れ状態』以上の場合、『サツバツ!』判定表を振らず、出目2〜5のいずれかを任意で指定してもよい。
『●射撃スタイル:捨て身の全弾投擲』:2ターン連続使用不可。『●連射+3』(敵がイニシアチブ値1または『崩れ状態』以上の場合のみ『●連射+4』)。ターゲット敵1体固定。『サツバツ!』発生なし。フェイズ終了時点で敵を【体力】0以下にできていない場合、この戦闘スタイルを使用したキャラは、次の自分の手番開始時まで『回避判定』や『発動判定』を含むあらゆる行動が不可能となる。
射撃【6,6,5+】『●ワザ:シグナルロスト』:眼球を狙った正確無比な射撃。この射撃を『サツバツ!』出目2の『頭部痛打』(『痛打+1』、ニューロンダメージ2、ワザマエダメージ1)とする。回避されなかった場合、【体力】を減らしたかどうかに関わらず、敵のイニシアチブ値をさらに-1する。
```◉◉タツジン:アサシン・ダート
前提:【ワザマエ】7以上、素手+スリケン装備時のみ使用可能
効果種別:射撃系タツジン
このスキルを持つニンジャは、『集中状態』に入ることで得られる『射撃難易度』への−1をあきらめる代わりに、一時的に『●連射+1』もしくは『●時間差』を得る。
上記の基本効果に加え、このキャラは以下のスタイルを持つ。これらは全て『時間差』可である:```
```『●射撃スタイル:アサシン・ダート投擲』:連射上限2。『弾き飛ばし』効果発生なし。
イニシアチブ値が自分より低い敵だけを攻撃する場合に選択可能。このフェイズ中に攻撃する敵全てを『崩れ状態』とみなす。
【カラテ】/【ワザマエ】どちらでも『射撃判定』でき、【6,6,5+】で『サツバツ!』発生、【6,6,6,5+】で『ナムアミダブツ!』発生。```
```『●射撃スタイル:精密ダート投擲』:『痛打』発生なし。『弾き飛ばし』発生なし。ワザ/ヒサツ・ワザへの派生不可。
【6,6,6】で『サツバツ!』発生、【6,6,6,6】で『ナムアミダブツ!』発生。敵がイニシアチブ値1または『崩れ状態』以上の場合、『サツバツ!』判定表を振らず、出目2〜5のいずれかを任意で指定してもよい。```
```『●射撃スタイル:捨て身の全弾投擲』:2ターン連続使用不可。
『●連射+3』(敵がイニシアチブ値1または『崩れ状態』以上の場合のみ『●連射+4』)。ターゲット敵1体固定。『サツバツ!』発生なし。
フェイズ終了時点で敵を【体力】0以下にできていない場合、この戦闘スタイルを使用したキャラは、次の自分の手番開始時まで『回避判定』や『発動判定』を含むあらゆる行動が不可能となる。```
```射撃【6,6,5+】『●ワザ:シグナルロスト』:
この射撃を『サツバツ!』出目2の『頭部痛打』(『痛打+1』、ニューロンダメージ2、ワザマエダメージ1)とする。
回避されなかった場合、【体力】を減らしたかどうかに関わらず、敵のイニシアチブ値をさらに-1する。```
タツジン:アサシン・ダートで使用可能なヒサツ・ワザ
以下の専用ヒサツ・ワザに加えて、『◉ヒサツ・ワザ:タイタンズベイン』も選択できる(ナガユミをスリケンに読み替えること)。
◉ヒサツ・ワザ:ホーネット・スティング
意識の死角から放たれるスリケンは、無慈悲に脳天を撃ち抜き、敵の意識を刈り取る。
前提:【ワザマエ】10以上+『◉◉タツジン:アサシン・ダート』
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ
このニンジャがスリケン種別の『射撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『ホーネット・スティング』に置き換えてもよい。
『●ヒサツ・ワザ:ホーネット・スティング』:この射撃は『痛打+1』となる(『回避難易度:U-HARD』)。これによって【体力】を減らした場合、『ニューロンダメージ2』と『カラテダメージ1』を与え、イニシアチブ値を-D3させる(ニューロンダメージと合わせイニシアチブ減少値はD3+2となる)。
```◉ヒサツ・ワザ:ホーネット・スティング
前提:【ワザマエ】10以上+『◉◉タツジン:アサシン・ダート』
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ
このニンジャがスリケン種別の『射撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『ホーネット・スティング』に置き換えてもよい。
『●ヒサツ・ワザ:ホーネット・スティング』:
この射撃は『痛打+1』となる(『回避難易度:U-HARD』)。これによって【体力】を減らした場合、『ニューロンダメージ2』と『カラテダメージ1』を与え、イニシアチブ値を-D3させる(ニューロンダメージと合わせイニシアチブ減少値はD3+2となる)。```