ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:セクト・カラテ』

虫、グロすぎて普通に画像貼れない

始めに

この記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。

NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。

筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改善点、指摘をどんどんください。泣いて喜びます
予告なく記述の変更などする場合があります

概要

身体能力系はジツよりもタツジンにした方がいいですよきっと

《CAST OFF》

更新履歴

2024/11/14:公開

◉タツジン:セクト・カラテ

このニンジャは、虫めいた特徴を発現させ、カラテにもそれを利用する。

前提:【ワザマエ】7以上、素手装備時のみ使用可能
効果種別:素手格闘系タツジン

このキャラは以下のスタイルを使用できる。

『●戦闘スタイル:強化外骨格』:強固な外骨格による受けのカラテ。連続攻撃上限2。『サツバツ!』発生なし。次の手番開始時まで自分が行うあらゆる『回避判定』の難易度が-1。

『●戦闘スタイル:ウカ・キャストオフ』:纏っているニンジャ外骨格を亜音速で飛ばし、大ダメージを与える。「その他の行動」として『ニューロン判定:HARD』を行い、最大でその判定成功数に等しい人数の敵に対して、直ちに『ダメージ軽減』不可の2ダメージを1回ずつ与える(『回避:NORMAL』)。このダメージを与えるターゲットは、自分により近い者から優先して1体ずつ選択しなければならない。選びきれなかった成功数は、使用されずに失われる(同じ敵は選べない)。戦闘中一回限りの使用。

下記2スタイルは、ウカ・キャストオフ使用後にのみ使用できる:

『●移動スタイル:クロックアップ・シュクチ』:
物理法則をはるかに超えた高速移動能力は、瞬間移動めいて見える。【脚力】値以内の好きなマスへの『瞬間移動』を行う。

◉セクト・カラテ系スキル(後述)所持:『●戦闘スタイル:セクト・カラテ』:昆虫の膂力を人間大にスケールアップしたかのようなカラテ。【ワザマエ】で『攻撃判定』を行う。『サツバツ!』は【6,6】、『ナムアミダブツ!』は【6,6,6】となり、『痛打』は通常どおり発生する。連続攻撃上限3。

『◉◉戦闘系ソウルの力』所持:
以下にリストアップされた◉セクト・カラテ系スキルを記憶スロットから呼び出し、発動、交換出来るようになる。そのスキルの使用宣言のタイミングで【精神力】を1支払うこと。効果は戦闘終了まで継続する。1手番中に交換できる◉セクト・カラテ系スキルは1個までである。

タツジン:セクト・カラテで使用可能なヒサツ・ワザ

ルールブックから◉ヒサツ・ワザ:ビヨンボ・バスター』『◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ』『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルト・キックを使用できる(一時的に素手装備とみなす)。


◉セクト・カラテ系スキル

セクト・カラテ系スキルのルール:
このスキルがスキルスロットにある場合、『◉タツジン:セクト・カラテ』の基礎効果に、記載されている効果が追加される。
同時にスキルスロットにいれることは出来ない(『◉カブト・カラテ』と『◉ハチ・カラテ』を同時に発動することは出来ない。)

◉カブト・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

このニンジャは以下の効果を得る。

このニンジャは『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。

『●戦闘スタイル:カブト・カラテ』:この手番の『近接攻撃』に出目6を含んで成功した場合、本来のダメージに『弾き飛ばし』を追加できる。また『弾き飛ばし』の方向を任意で指定できる。

◉ハチ・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

効果種別が武器格闘系タツジンとなり、対応武器が小型近接武器(アサシンダガー)となる(テック武器は対象外)。加えて、以下の効果を得る。

このニンジャは『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。

『●戦闘スタイル:ハチ・カラテ』:『連続攻撃+1』となる。

◉クワガタ・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

効果種別が武器格闘系タツジンとなり、対応武器がカタナ二刀流となる(テック武器は対象外)。加えて、以下の効果を得る。

このニンジャは『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。

『●戦闘スタイル:クワガタ・カラテ』:『攻撃判定:NORMAL』で判定。

◉トンボ・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

効果種別が射撃系タツジンとなり、対応武器がナガユミとなる(テック武器は対象外)。加えて、以下の効果を得る。

このニンジャはナガユミの「装備時ペナルティ」を全て無視する。

『●射撃スタイル:トンボ・アロー』:連射上限2。『基本回避難易度:HARD』となる。【6,6,6】で『サツバツ!』発生、【6,6,6,6】で『ナムアミダブツ!』発生。集中状態時は【6,6,5+】で『サツバツ!』発生、【6,6,6,5+】で『ナムアミダブツ!』発生。弾き飛ばし時の距離は最終ダメージ値と同じ。

◉サソリ・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

効果種別が武器格闘系タツジンとなり、対応武器が大型近接武器(チェーンソー)となる(テック武器は対象外)。加えて、以下の効果を得る。

このニンジャはチェーンソー装備時の基本攻撃難易度がNORMALに軽減される。

『●戦闘スタイル:サソリ・カラテ』:『リーチ+1』となる。

◉ムカデ・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

効果種別が武器格闘系タツジンとなり、対応武器が長柄近接武器(ヤリ)となる(テック武器は対象外)。加えて、以下の効果を得る。

このニンジャは『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。

集中状態のみ『●戦闘スタイル:ムカデ・カラテ』:【6,5+】で『サツバツ!』を発生させる。

◉コチョウ・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

効果種別が武器格闘系タツジンとなり、対応武器が超大型近接武器(ノダチ)となる(テック武器は対象外)。加えて、以下の効果を得る。

このニンジャはノダチの「装備時ペナルティ」を全て無視し『●飛行移動(脚力)』を得る。『◉◉◉アーチ級戦闘系ソウルの力』を持つ場合、『●空中制動』を得る。

『●戦闘スタイル:オオハバタキ』:2マス以上の『飛行移動』/『突撃』/『飛行突撃』を行った後にこのスタイルを使用する場合、攻撃難易度は全て−1される。

◉クモ・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

効果種別が武器格闘系タツジンとなり、対応武器が鞭型近接武器(ムチ)となる(テック武器は対象外)。加えて、以下の効果を得る。

このニンジャは『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得て、2マス離れた敵に対し『サツバツ!』が発生するようになる。隣接する敵には『サツバツ!』は発生しない。

『●戦闘スタイル:クモ・カラテ』:この攻撃フェイズ中に近接攻撃でダメージを与えて【体力】を1以上減らした敵(複数いるならばより後に攻撃したターゲット)1体を、攻撃フェイズ終了時に『弾き飛ばし』する(攻撃側のマスまたは敵のマスを起点として好きな1方向を宣言すること)。この『弾き飛ばし』による激突ダメージ1は『回避:U-HARD』かつ軽減不能となる。

◉バッタ・カラテ

前提:『◉タツジン:セクト・カラテ』
種別:特殊戦闘行動

効果種別が武器格闘系タツジンとなり、対応武器が標準近接武器(カタナ)となる(テック武器や二刀流は対象外)。加えて、以下の効果を得る。

このニンジャがカタナ装備時に『サツバツ!』を発生させた場合、サツバツ判定表を振る代わりに、その効果を単純に『痛打+D3』とすることを選んでもよい(平均値の+2も選択できる)。それが『ナムアミダブツ!』ならば、この値をさらに+1してもよい(D3+1となる)。

近接【6,6,5+】『●ワザ:ケイン・スラスト』:太陽めいたエネルギーを纏った刀身での刺突。この『近接攻撃』を『サツバツ!』の『出目3:急所破壊』とする(『回避:HARD』)。付属効果として、まだこの敵に対する『連続攻撃』が残っているならば、敵はそれら全てに対し回避不能となる。攻撃判定自体は必要。『サツバツ!』は通常通り発生する。フェイズ終了時に、この回避不能状態は自動的に解除される。

テレレレー

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