忍殺TRPG:ニンジャ倉庫
◇前置き◇
当記事は、しかながニンジャスレイヤーTRPG用に作成したニンジャたち……NPCだったり、まだシナリオに挑戦させていないPCだったりのデータを忘備録的に保存するためのものです、
もし気にいるようなニンジャがいたならば、皆様のシナリオ・ソロシナリオにそっと添えてもいいかもしれない。ではヨロシクオネガイシマス。
◇NPC:ふわふわローン回収部門◇
ソウカイヤのサンシタを作るとき、皆様もお世話になるかもしれないふわふわローン……そこからローンを滞納したニンジャたちをカラテやジツで制圧し、生かさず殺さず回収していくソウカイニンジャたちのデータです。
○フラッフィー
ニンジャ名:フラッフィー
【カラテ】:5
【ニューロン】:7
【ワザマエ】:8
【ジツ】:0
【体力】:11
【精神力】:6
【脚力】:6
持ち物など:
▲バイオサイバネ脚部(鳥人)
▲バイオサイバネ胴体
△バイオ飛行翼
●連射2 ●時間差 ●疾駆 ○滑空攻撃
◉タツジン(イアイドー)
・カタナ×2
登場ソロシナリオ:『ドラゴン・ファング・ヴァーサス・フラッフィー・エッジ』
フラッフィーはふわふわローン回収部門に属するニンジャの中でも古株の一人だ。バイオダチョウめいたバイオサイバネ脚部に胴体を覆うふわふわとしたバイオ羽毛という、どこかコミカルな見た目のニンジャである。
ソロシナリオ中ではお前たちにローン滞納者の回収を依頼。その後の選択次第では容赦なくイアイドーでケジメを狙いにくるだろう。彼はイアイドーのタツジンであり、さらにバイオ翼を駆使した滑空攻撃で追い詰めてくる。
○バッティングラム
ニンジャ名:バッティングラム(NPC)
【カラテ】:12
【ニューロン】:2
【ワザマエ】:2
【ジツ】:2(ビッグカラテ)
【体力】:16
【精神力】:2
【脚力】:8
持ち物など:
▲バイオサイバネヘッド(軽微)
●突撃 ●頑健なる肉体 ●連続攻撃2
◉常人の三倍の脚力 ◉滅多打ち
○登場ソロシナリオ:『ラン・イントゥ・ダークネス』
逃げ出したローン滞納者のクズニンジャをそれ以上の脚力で追い立て、カラテで滅多打ちにした後に回収する……バッティングラムの役割はいつも明快だ。防寒着めいてモコモコとしたニンジャ装束に身を包むが、その上からでもわかるほどにそのバストは豊満だ。バッティングラムは女ニンジャである。
ローン滞納者を見つけた彼女は、迷うことなく突撃し滅多打ちにして捕らえようとするだろう。そのカラテはセンパイたるフラッフィーをも凌駕する熾烈なものだ……しかし、カナシバリ・ジツやマインドブラスト・ジツの使い手であればなんとか撃退することができるだろう。
○カットン
ニンジャ名:カットン(NPC)
【カラテ】:2
【ニューロン】:9
【ワザマエ】:1
【ジツ】:4
【体力】:3
【精神力】:9
【脚力】:2
持ち物など:
タクティカルニンジャスーツ
★カトン・マスタリー
●時間差 ●マルチターゲット
◉翻弄
○登場ソロシナリオ:なし
バッティングラムが追跡担当であるならば、このカットンはローン滞納者を炙り出す役割だ。綿埃めいたギリースーツを着用するこのニンジャは、時にハッキングでローン滞納者のUNIXを爆発させ、時にその強力なカトンでローン滞納者の住居を爆発させる。とにかく爆発させるのが好きなニンジャなのだ。
イクサにおいてもカトンを多用し、とにかく遠距離戦を保とうとしてくる。仮に距離を詰めてもこのニンジャは不可思議な身のこなしで翻弄してくることだろう。
◇NPC:その他◇
しかな作のソロシナリオで登場する、ふわふわローン回収部門とは関係のないニンジャたちのまとめ。
○ハーミットクルーク
ニンジャ名:ハーミットクルーク(NPC)
【カラテ】:1
【ニューロン】:6
【ワザマエ】:6
【ジツ】:3(マインドブラスト)
【体力】:9
【精神力】:4
【脚力】:3
持ち物など:
▲バイオサイバネヘッド(軽度)
→▽バイオ散弾
▲バイオサイバネ胴体
→△生体毒分泌器官
◇バイオ迷彩皮膚
『バイオ迷彩皮膚』
このバイオニンジャはタコめいて体色を変化させ、風景に溶け込むことができる。【ワザマエ】判定(難易度HARD)に成功した場合、このニンジャはマップから取り除かれる。ただし、この判定は同マップに敵がいる場合に難易度が+1され、敵が【ニューロン】判定(難易度NORMAL)を成功させたときにマップ上のどこかへ出現しなければならない。
○登場ソロシナリオ:『ビート・モンスター・イン・トレーラー・ハウス』
ハーミットクルークはヨロシサンから脱走した野良バイオニンジャである。その設計思想はベンダーミミックのそれと類似している……生体迷彩で身を潜め、バイオ筋肉で構成された軟体ボディで潜り込み、毒液を分泌してターゲットを殺す。惜しむらくは、このニンジャがそうした用途に向かない穏やかな性格であったことだろう。
おおよその外見は人型。頭部には帽子めいてタコ(のような生体パーツ)を被っており、髪の代わりに触手が垂れ下がる。その皮膚もまた軟体生物めいており、なんらかの粘液で湿っている。ちなみに女性型だ。
◇ニンジャ登録帳◇
ダイスで作ってみたもののまだシナリオに登場させていないニンジャのデータ集。なにか興味を惹かれるものがあるなら、NPCとして使ってもらっても構わない。
○レディ・エイム
ニンジャ名:レディ・エイム
【カラテ】:5(-1)
【ニューロン】:3
【ワザマエ】:6(+1)
【ジツ】:3(ヒカリ)
【体力】:5
【精神力】:3
【脚力】:3
持ち物など:
・トロ粉末
○キング・オブ・アーケード
○クークーベイビー
ニンジャ名:クークーベイビー
【カラテ】:2
【ニューロン】:6
【ワザマエ】:3
【ジツ】:3(マインドブラスト)
【体力】:2
【精神力】:6
【脚力】:2
持ち物など:
・ZBRアドレナリン注射器
○実家のカネ
○ヴォイドミュール
ニンジャ名:ヴォイドミュール
【カラテ】:3 【ニューロン】:4 【ワザマエ】:3 【ジツ】:2(ビッグカラテ) 【体力】:7 【精神力】:4 【脚力】:5 持ち物など: ●頑強なる肉体 ●突撃 ○元ヒキャク・パルクール ◉常人の三倍の脚力 ZBRアドレナリン注射器 ヒキャク
○ナイトブレード
ニンジャ名:ナイトブレード
【カラテ】:5(-1)
【ニューロン】:6
【ワザマエ】:6(+1)
【ジツ】:3(ビッグカラテ)
【体力】:9
【精神力】:6
【脚力】:4
持ち物など:
●頑健なる肉体
●突撃
●薙ぎ払い
・カタナ
○キングオブアーケード
○アイアンオイラン
ニンジャ名:アイアンオイラン
【カラテ】:4
【ニューロン】:1
【ワザマエ】:1
【ジツ】:3(ヤルキ)
【体力】:4
【精神力】:1
【脚力】:2
持ち物など:
・ウイルス入りフロッピー
・テッコ
○テッポダマ
◉滅多打ち
○アンフィスバエナ
ニンジャ名:アンフィスバエナ
【カラテ】:5
【ニューロン】:1
【ワザマエ】:6
【ジツ】:3(ヘンゲヨーカイ)
【体力】:5
【精神力】:1
【脚力】:3
持ち物など:
・ウイルス入りフロッピー
○不可逆ヘンゲ(常時ヘンゲ状態、交渉不可)
○ミスシーフ
ニンジャ名:ミスシーフ(ニンジャアニマル/妖精)
【カラテ】:2
【ニューロン】:2
【ワザマエ】:6
【ジツ】:1(ヘンゲヨーカイ)
【体力】:2
【精神力】:2
【脚力】:3
持ち物など:
・家族の写真
○異界より舞い降りし者
○ガーネット
ニンジャ名:ガーネット(ニンジャアニマル/ドラゴンメイド)
【カラテ】:2
【ニューロン】:6
【ワザマエ】:6
【ジツ】:3(近接格闘)
【体力】:4
【精神力】:6
【脚力】:3
持ち物など:
・ZBR
○異界より舞い降りし者
●人語理解・会話
●頑健なる肉体
○ステップトリーダー
ニンジャ名:ステップトリーダー(ニンジャアニマル/オウム)
【カラテ】:5
【ニューロン】:4
【ワザマエ】:2
【ジツ】:3(デン)
【体力】:5
【精神力】:4
【脚力】:3
持ち物など:
・ZBRアドレナリン注射器
○サーカス出身
●人語理解・会話
○セルベール
ニンジャ名:セルベール
【カラテ】:5
【ニューロン】:6(-1)
【ワザマエ】:6
【ジツ】:0
【体力】:5
【精神力】:5
【脚力】:3
持ち物など:
・トロ粉末
・バイオサイバネ
○異端考古学者
○ファースティス
ニンジャ名:ファースティス(ニンジャアニマル/ダークエルフ)
【カラテ】:5
【ニューロン】:3
【ワザマエ】:6
【ジツ】:1(ビッグカラテ)
【体力】:8
【精神力】:3
【脚力】:4
持ち物など:
・スシ
○異界より舞い降りし者
●頑強なる肉体
○アイスオグリス
ニンジャ名:アイスオグリス
【カラテ】:5
【ニューロン】:2
【ワザマエ】:6
【ジツ】:2(コリ)
【体力】:5
【精神力】:3
【脚力】:6
持ち物など:
ウイルス入りフロッピー
レリック
○オイランドロイド偏愛
○イエローボム
ニンジャ名:イエローボム
【カラテ】:1
【ニューロン】:3
【ワザマエ】:2
【ジツ】:2(デン)
【体力】:1
【精神力】:3
【脚力】:2
持ち物など
・ウイルス入りフロッピー
・ヒキャク
○放火魔
・火炎放射器
○ドゥームクラッシャー
ニンジャ名:ドゥームクラッシャー
【カラテ】:1
【ニューロン】:2(-1)
【ワザマエ】:5(+1)
【ジツ】:3(ビッグカラテ)
【体力】:6
【精神力】:1
【脚力】:4
持ち物など:
●頑強なる肉体
●突撃
●薙ぎ払い
・スシ
・サイバネアイ
○キラーマシーン教育
チャカガン×2