見出し画像

集客やファン化が進まないのはこれが原因

インスタグラムでも投稿しているんですが、そこで投稿した内容をこちらでもシェアしたいと思います。

インスタグラムもフォローやコメントしていただけるとめっちゃ嬉しいです!

「あなたは何者?」


インスタの投稿を見て、よくわからない投稿が結構あります。

せっかく良いサービスや商品があってもこれが伝わらないと勿体ない!

実は自分もそんな投稿をしまくってました😆

自分では、伝わるだろう!と思ってたんです。笑

自分のことは冷静になかなか見れない。人に教えてもらって初めてわかりました😅

特に色んなことができる人はいろんなことができる!って、言いたくなるんですが、これはしちゃいけないことなんです!

ものすごく有名になり、マーケットリーダーになれば別ですが、それ以外の人や企業は、「これが得意です!これが強みです!」
と一つの分野でトップを目指しましょう!

そうすれば、他の得意なところも仕事が来ます!

「この分野もできませんか?」って。

まずは、一つの分野でトップを取るためにどんなことが得意かを伝える投稿をしてください!

投稿とストーリーズでは見ている人が違う!

それ以外の趣味や人柄がわかるものはストーリーズで流してください。

見ている人が投稿とストーリーズで違うんです。

投稿は新規に見ていただける人が多い。

ストーリーズはすでにフォローしてくれている人が多い。

なので、ストーリーズは、ファン化のために使い、投稿は新規の人にフォローしてもらうための内容にしないといけません。

だから、投稿は何者かがわからないといけないんです。

ぜひ、これを理解してインスタグラムを使ってください!

反応が絶対変わります。

#ブランディング戦略 #ポジショニング #ポジショニングマップ #強み発見 #才能マネジメント #スキルセット

いいなと思ったら応援しよう!

ブランディング・強み研究家みぎしん
よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、さらなる強みの研究費として使っていきます。