新しい広告トレンド?ポーズ広告の話題!
昨今、海外にて話題になっている。
ポーズ広告が今後の新しい広告のトレンドになるかも!?ということで、『どんなもの?』と『有用性』について絞ってご紹介します!
●『どんなもの?』
『ポーズ広告』は、動画の『再生』を止めた時にPOPアップするものです!
主に動画再生サイトや映像配信サイト等において使われます!具体的には、youtubeやHuluなどです。
『有用性』
有用性としては、
①『ユーザーの注目度の向上』
②『非侵襲的な広告体験』
③『ブランド認知度の向上』
の3つがあると考えています。
例えば、①はコンテンツを一時停止した瞬間に表示されるため、ユーザーの目に留まりやすく、広告メッセージを効果的に伝達できる可能性が高くなります。
②も動画や音声コンテンツの視聴を直接妨げることなく広告を表示できるため、ユーザーにとってより受け入れやすい広告形態となっている点が他の広告物と比較しても、とても秀でている部分と考えてます!
youtubeを見ていて、良いところで、急に広告入ってくるとモヤモヤしませんか!?あと内容がちょっとえっ●な広告とかのお茶の間が冷えちゃうような広告が家族と見てる時に流れるなど..........たまりませんよね!
③は従来の広告形式と比べて、より印象に残りやすい可能性があります。これは、ユーザーが自発的に一時停止したタイミングで広告が表示されるため、ユーザーの注意を引きやすいからです。
以上、『どんなもの?』と『有用性』について絞ってご紹介させていただきました!
皆様にシレル!オモシロイ!が伝わっていましたら幸いです!!!では、次の記事でお会いしましょう!!!
ps:chips🤨
ポーズ広告のオモシロイ!って
『ユーザーは広告として認識していないが、自然と購買意欲をそそられるようになる。』ことですよね!印象に残る画像などで、一瞬で認識できるようにすることで、サブリミナル効果でユーザーは広告として認識していないが、潜在認識では認知して自然と広告として効果を発揮するというところが『オモシロイ!』ですよね!