コロナで打撃をうけた牡蠣小屋。何をどうすればいいか_前編
世の中には、コロナで業績が思うようにふるわないという会社もあると思います。
でも、他人のせいとか、政治家のせいとか言ってても状況は変わりません。
もちろんそんなこと、皆が思ってるわけではないとは思いますが
ただ、僕が経営でいつも意識してるのは
・ダメだったら直ぐに変える
・小さなイエスを貰う
・今日買ってもらう商品を考える
・本当に自分が一番だと思う商品を掘り下げてつくる
・とにかく暴れる(誰かが必ず助けてくれる)
・クイックにやる(一日で結果を出す)
ということです。
つい先日(1月9日)に、広島の実家で兄貴が三連休の真っただ中なのに
経営する牡蠣小屋に客が2組しかいないという嘆きからはじまり、
約10日間、解決にむけて支援をしてECサイトを立ち上げました。
このやり取り、SHIFTグループの社長や役員たちにシェアした内容ですが、
皆さんのヒントになればと思うのでここでもシェアします。
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(2021/01/09 9:40)
9日の朝、兄貴のこんなメッセージからはじまりました。
(兄貴が会社のグループに送ったLINEメッセージ)
そして、その日の夕方
(2021/01/09 16:20)
さらに、8時間後にはデザインも修正されました。
(2021/01/10 0:32)
(2021/01/10 8:59)
ECサイトをつくって、買ってもらえるように価格やセット内容を見直す、
ここまでが、たった丸一日でのやり取り。
(続きは後編で)