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#57 道場生獲得の為のSNSビジネス戦略②〜Facebook編〜
先日、小3の娘の授業参観に行ったのだが算数の問題で【0.2と1/4ではどちらが大きいですか?不等号を使って式に書きましょう】
と言う問題で何を言ってるのかサッッパリ分からなかったのは、この私です。
算数は小2の掛け算を最後に諦めた記憶が今に新しい。
どーも柴田です。
#育休中35歳
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本日は前回ご好評頂いた記事【道場生獲得の為のSNSビジネス戦略】の続編で綴ります。
前回記事の続編となりますので前回記事をまだお読みになってない方は是非、先にそちらをお読みになってからこちらを読まれる事をオススメします。
下にリンク貼っておくのでどーぞ!
さて本題に移ります。
前回記事では主に
・SNSでの写真の見せ方
・ネット検索で最上位に出てくる様に設計
・各種SNSの使い分け
と言う内容だったが今回は、そこから更に踏み込んで、どうやってターゲットに情報を届けるのか。
そのツールや方法と言った所まで話していく。
まず手っ取り早いのはFacebook。
▶︎まずはFacebookを使いこなせ
SNSとは柔道の技と同じく生き物なので、どんどん進化していく。
あれ?この前までこんな機能無かったのに…はザラだしアルゴリズムも目まぐるしく変わっていく。
その変化に、しっかり早く気付き対応・改善していく事が重要である。
では、この道場生獲得の為のSNSが何故、Facebookなのか。
これにもしっかり理由がある。
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まずは小学生の親世代、30歳〜40代のユーザー数が一定数いると言う事。
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TikTokは10代の使用率は抜群に高いがその後は右肩下がりなので、この道場生獲得の為のSNSと言う面では使えない。
▶︎ターゲットをしぼる
まずは手っ取り早くFacebookが使えるのは、この使用者層が30代40代が多い事に加え実名登録が必須で在住地まで登録が必要な事。
年齢や性別、在住地が登録されている事でFacebookのターゲットを絞った宣伝が出来る。
Facebookのフォロワーは沢山いた方が良いに越した事はないがこのビジネス的観点(広告を打ち今はまだ柴田道場の事を知らない人に届ける)でいけばフォロワー数は全く重要ではない事も、これから始めたい人にオススメの1つ。
是非Facebookを使いこなして欲しい。
では活用方法やコツを記していく。
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