![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/165810767/rectangle_large_type_2_d32c1f7885287d834d7d5423d006ac42.jpeg?width=1200)
VF5REVO VFes.ver2版 ジャン コンボ考察① 3P+K,6K+G,壁4KP 随時更新
とりあえず触ってみたので覚書
アキラ、ジャッキーの体重が落ちたので総じてこの2キャラには色々火力アップ出来そう
・6k+gから3k+g,p,2p+k,46pkが全キャラ入る
今まで重量級と特定キャラにしか入らなかったけど全キャラ両足位置で入る
ブレイズは46pkをちょい遅らせ
ダメージ88
膝ぐらい減る
1/17追記)なぜか影には避け発生中ヒットだと上記コンボが入らない
他キャラでもそういうのあるのか
・上げ突き(3p+k)コンボ考察
p,6k,2p,33pk 79
サラ,リオン,パイ,ベネ,葵,アイリーン,ブレイズ
2pを先行入力じゃなく目押しする方が安定?
p,2p+k,p,46pk 78 正位置
リオン,ベネ,(ジャン)
2回目のpはちょい遅らせ
ジャンもいけそうだけど最後がバウンドになるな
p,2p+k〜について
上げ突き後のp叩きつけはほとんどのキャラに入りそうだけど、キャラによってはタイミングがシビアで安定しない
ちなみに自分は上げ突き後はしゃがだで近寄る
トレモでやった感じは以下
無理
鷹嵐、ジェフリー、ウルフ、舜
実戦投入は無理そう
アキラ、ラウ、影、剛、ブラッド、レイフェイ
実戦投入できそう
ジャン、ジャッキー、パイ、サラ、ブレイズ、ベネ、リオン、葵
1/17追記)ブレイズ、パイあたりは体が小さいからか安定しないこともある
p,6k,2p,33pkでいいかも
p叩き付け後は
両足 46pk 75
正位置 2p33pk 76
ハの字 4pk 77
ちなみにジャッキー、ジャンに入ってたomや避けからの限定コンボは入らなくなってるぽい
あれ難しかったから無くなって良かった
ジャッキーに叩きつけが入るのは熱いな
叩きつけ無理なキャラはp,9k+g,33pkでいいかな
ウルフ、ジェフリーも体重が軽くなった影響で9k+g,33pkで安定しそう
・前蹴り(K)について
公式に前蹴り(K)をコンボに組み込みやすくしたって書いてたけど、いまだ使いどころが分からず
・ハーフ壁で4kpからp,9k+gリングアウトについて
今まで落ちなかったアキラ、ジャッキーが簡単に落とせるようになった
鷹嵐、ウルフ、ジェフリー以外は全員落とせそう
12/19追記)逆に軽量級が落としにくくなった
アイリーン、ブレイズはほぼ落ちない
壁密着なら3k+gでバウンドすらしない
1/28追記)ジャンは落とせそう、軽量級も一瞬pを後らせば落とせるけど安定しない
レバー前入れpが無くなったので4kp直後に前入れを準備する必要が無くなったのも良いね
まだ癖で入れちゃうけど
とりあえず今回はここまで