- 運営しているクリエイター
#コピーライティング
売り上げに”ゼロ”が一つ増える施策:初回特別オファー
自身の売り上げを上げるためには、特別感を出したいわば、希少性を見せる事が大切な訳です。
希少性というと、SNSだとよく見かけるのは、
・今日から3日間限定の価格
・5日間だけの販売
・今から3時間だけのオファー
とかありますね。
実際、私たち人間はこの限定とか希少性に弱いです。
特に旅行先でそんなことされると大概の人は買ってしまいますよね。
あとは、ディズニーリゾートで遊んでいる時にそん
シンプルであることは学びのために非常に重要ですが、実際に起こっていることは素晴らしく崇高に複雑であることをわすれてはならない。
ある話として、
稼ぐならこれ一本! みたいな話があります。
まあまあ、稼ぐなら結局こうだよね!
っていう各論的な感じなら理解できます。
事実、コピーライティングだけで
マーケティングだけで稼ぐことはできます。
でも、それらは全てある前提条件が隠されています。
それは、
《必須となるスキルやテクニックを理解し、どこで補うか》
という視点を持ってる、というものです。
何の話?となると思
LF-8を活用したコピーライティングとは?
LF-8の概要や恐怖訴求の仕方についてこれまで音声にて配信しました。今回の音声は、実際にLF-8をどうやって活用したらコピーライティングを活用した稼ぎに繋がるのかという点についてお話ししています。
書くポイントというのは、題材にしているものによって変わりますが、原理原則は変わりません。
何ができて何ができないのか、どんな人に会うのか。
そんなポイントを押さえた一例をご紹介しています。
ht
【刺さる文章を書くためのコツ】
【刺さる文章を書くためのコツ】
先日、大バズリしたすーさん(https://twitter.com/goooogle_com)
のツイート。まだ見てない方はぜひ見てほしいです。
あれがキャッチコピーの書き方であり、いわゆるヘッドコピーにもなります。 そのツイートはこちら。
あんなツイートを目の前にして燃えないわけありません。
ということで、私からは
最高のキャッチコピーを書くために
いい文章、売れる文章を書くために大切なこと
このnoteでは、いい文章、売れる文章書くために必要なポイントをさらに大切なポイントに絞って書いています。
Twitterでは、ここに到達するため必要な要素を発信しました。
詳細はこちらのツイートをご覧ください。
詳細ツイートを確認しにいく!
大変お待たせしました。
では、オプチャ限定の部分について配信します。
これは、後ほど有料note(¥1970)として配信予定のものです。
此