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#17【プリコネR】今後のアップデート!

 以前YouTubeにアップされ説明されていたアップデート情報について、アプリ内で続報がありましたね〜。

 早速、見ていきたいと思います。

1.クランバトル画面の調整

 こちらは今月末のクランバトルから実施されるようです。

 現在の調整段階が一目でわかり便利になった上、クラン内順位も合わせて確認できるので、モチベーションアップにも繋がりますね!

 また「バトルタイムラインの確認や共有」ができるとのことで、普段からコミュニケーションを取っているガチ勢クランにとっては便利な機能になりそうです。

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 自分でバトル内容を研究する際にも使えて、こちらも楽しみな機能です!

2.ランクボーナス

 個人的に1番気になっていたアップデートがこれ。

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 装備ランクを最新、もしくは1つ下までのランクに揃えると、追加のステータスアップを得られるというもの。

 装備ランクが低いと火力が低く、被ダメが大きくなります。
 しかし被ダメでもUBを撃つ際に必要なTPが増えるため、バッファーやヒーラーはあえて装備ランクを低めにするというややこしい仕組みになっていました。

 それの解消ということで、何も考えず装備を集めて装備ランクを上げればよくなるように、今回の調整が入る運びになりました。

 追加のステータスアップがどの程度かはまだわかりませんが、これでどこまで装備ランクを上げるのか?のようなことを考えずに育成できるようになれば有難いですね〜

3.ステータスアップボーナス調整

 これは微調整レベルでしょうか、、?

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 HPなど戦闘に効果が大きくないステータスから攻撃力やTP関連ステータスなどに変更となると、クランバトルやアリーナには少なくない影響を与えそうですね。

4.クランバトルのボスへ挑戦自由化

 他のクランメンバーの動向を気にしながらプレイしなくてもよくなる点で、よりクランバトルに挑みやすくなる良い変更かと思います。

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 また、「持ち越し時間の消費を(同日中であれば)いつでも解消可能」という変更もあるようです。

 これで、半端に残った持ち越し時間を「違うバトルでトドメを刺しきれなかったボスに使う」のような利用の仕方もできそうですね。

 より無駄をなくして、ハイスコアを目指せそうです、、!

 様々なアップデートが入って環境が変わりそうですが、今後はよりわかりやすく育成できそうで嬉しいです。

 装備ランク13とか14で止めてたバッファーやヒーラーの装備、集め始めないとな〜

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