「新東京スタイル」コード一覧表
オプション・ルール・コード一覧表
01 採用されないルール
NTS1A01 閉鎖空間での爆発
SR5J, p.183 閉鎖空間での爆発
NTS1A02 範囲攻撃武器による攻撃
SR5J, p.190 範囲攻撃武器による攻撃
02 基本ルールに関する変更
NTS2A01 継続テストの変更
SR5J, p.48 継続テスト
NTS2A02 「エッジの効果」の調整
SR5J, p.56 エッジの効果
NTS2A03 【エッセンス】喪失による魔法耐性
NTS2A04 エッセンス・ホール
SR5J, p.51 【エッセンス】
(1). キャラクター作成に関する変更
NTS3A01 ミスティック・アデプトに関する調整
NTS3A02 ミスティック・アデプトのパワー・ポイント
SR5J, p.65 優先度表
SR5J, p.69 魔法能力者の種類
NTS3A03 作成時の新円
SR5J, p.65 優先度表
SR5J, p.94 資産を使う
NTS3A04 中古等級の培養バイオウェア
SR5J, p.95 サイバーウェアとバイオウェア
(2). キャラクターの成長に関する変更
NTS3B01 資質の取得制限
NTS3B01v1 特質
NTS3B01v2 追加資質:消された過去
SR5J, p.106 資質
NTS3B02 超人化
NTS3B03 カルマと新円の交換
SR5J, p.103 キャラクターの成長
(1). 基本的な戦闘ルールの変更
NTS4A01 走行移動と簡易動作
SR5J, p.162 通常移動
NTS4A02 硬化装甲の変更
SR5J, p.403 《硬化装甲》
NTS4A03 ダメージ抵抗テストのダイスプール制限
SR5J, p.173 防御
NTS4A04 反動の継続
SR5J, p.176 反動の継続
NTS4A05 リーチによる防御修正
SR5J, p.186 リーチ
NTS4A06 複雑動作ができなくなる効果の変更
ラン&ガン、p.112 部位、部位、部位!
NTS4A07 割り込み動作に関する注釈
SR5J, p.168 割り込み動作
(2). 武器の持ち方に関するルール
NTS4B01 両手保持
NTS4B02 武器を短く持つ
SR5J, p.166 武器を準備する
(3). 技法/戦闘動作の変更
NTS4C01 先行受け流し、先行回避、先行ブロック
ラン&ガン、p.121
NTS4C02 クリンチの技法の廃止/クリンチワーク
NTS4C03 クリンチの変更
ラン&ガン、p.120 クリンチ
ラン&ガン、p.128 格闘技のスタイル
NTS4C04 投げ技の統合
ラン&ガン、p.122 投げ
ラン&ガン、p.125 巴投げ
ラン&ガン、p.128 格闘技のスタイル
NTS4C05 ティーカウの明確化
ラン&ガン、p.140 ティーカウ
NTS4C06 型
(4). 装備に関する個別ルール
NTS4D01 フォアグリップの調整
ラン&ガン、p.52 フォアグリップ
(1). 基本的な魔法ルールの変更
NTS5A01 召喚テストの抵抗DPとドレイン
SR5J, p.305 召喚を試みる
NTS5A02 精霊による「支援」の変更
SR5J, p.308 錬金術や魔術の支援および学習の支援
NTS5A03 原質の変更
SR5J, p.322 原質
NTS5A04 範囲対象の間接戦闘呪文の変更
SR5J, p.289 戦闘呪文
NTS5A05 精神操作呪文の調整
SR5J, p.298 操作呪文
NTS5A06 収束具の調整
SR5J, p.323 収束具
NTS5A07 クリッター・パワーへの抵抗
SR5J, p.400 パワー
(2). 個別の魔法能力に関する調整
NTS5B01 石化/Petrify、ドロドロになれ/Turn to Goo
Shadow Spells, p.22 Petrify
Street Grimoire, p.119 Turn to Goo
NTS5B02 《解毒》の明確化
SR5J, p.294 《解毒》
NTS5B03 《接着》パワーの調整
SR5J, p.404 《接着》
NTS5B04 《移動》パワーの調整
SR5J, p.401 《移動》
06 身体強化の変更
NTS6A01 サイバーリムの能力値に関する明確化
NTS6A02 骨格の強化やバイオウェアに関する明確化
SR5J, p.461 サイバーリム
「新東京の格闘技スタイルを作ろう」に必要なルール一覧
NTS4A05 リーチによる防御修正
NTS4A07 割り込み動作に関する注釈
NTS4B01 両手保持
NTS4C02 クリンチの技法の廃止/クリンチワーク
NTS4C03 クリンチの変更
NTS4C04 投げ技の統合
NTS4C05 ティーカウの明確化
NTS4C06 型