電通は、
東京オリンピックの
スポンサー契約に絡んだ収賄がバレて、
入札停止中だったそうなんですが、
その子会社の電通ライブが
東京都のプロジェクションマッピングを
落札していたとかで、
ちょうどいま、
都知事選挙の真っ最中でもあり、
このニュースが
改めて話題になっているみたいですね。↓
で、この電通も「価値創造」企業なんですね。↓
この「価値創造」というのは、
創価学会の基本理念なんですね。↓
で、オリンピックの話は、
高橋兄弟と創価学会や小沢一郎との関係だとか、
独自のネタをブログでも書いてきたんですが、
この話が、また持ち上がっているみたいですね。↓
オリンピックだとか万博というのは、
国の威信がかかっていると思うんですが、
それを潰してでも、
こういう付き合いを優先してしまう
そういう人たちだということなんですね。
マスコミ全般と創価学会との関係については
こちらをご覧下さい。↓
2024年9月22日追記