ターゲットを決めない発信
こんにちは。
シェアラーあちです。
昨日、男性脳が強く=女性脳が弱みでは?と指摘されたわたくし・・・(女なのに😭)
女性脳の働きを強めるためには、今まで生きてきた生き方を、真反対に振るということ。
大変容するということ。
北極から南極に行くということ。(←?)
なんて激しい・・・orz
が、なんだかんだ激しいもの好き・・・^^;
私が男性脳を使ってやってきたのは、マーケティング。
マーケター歴10年の中で確信になった「マーケティングの一番の教え」は、「ニーズあるところにターゲットを絞り込め」です。
そう、フォーカス。
この逆をやるということは???
ターゲットを絞り込まない、フォーカスしない、ということ。
もうこの時点で意味が分からなすぎて、イメージがつかなすぎてパニック・・・^^;
でもチャレンジすると決めたのだから、やってみなくっちゃねえ。
ターゲットを絞り込まない、フォーカスしない、
要は届ける相手を意識しないということです。
じゃぁ何を書くっちゅうねん!
・・・
・・・
・・・
・・・
そか、自分のことを書くしかないのね・・・
ということで、いきなりですが、私の好きなものを書いてみよう。
こんなん書いて、だれからニーズがあるんかなぁ・・・これが男性脳のクセ^^;
私の好きなものは、歌です。
6歳か7歳の頃、劇団四季のミュージカル「ユタと不思議ななかまたち」に連れて行ってもらったのですが、そこでユタがスポットライトを浴びて歌っていた姿を見て、しびれました。ひたすらしびれました。
そして心の底から思いました。
私もミュージカルスターになりたい!!!!って。
しかしそんなことをとても言えないおかたーーーーい家庭でマジメに育ちまして、そのまま封印して、自分でも忘れていました。
マーケターで、シェアラーで、ミュージカル女優にもなりたい!
夢が止まらない、45歳の春であります🌸
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?