#23YouTube登録者始め~1,000人の壁までの軌跡

SNS運用とマネタイズについて聞かれることが多くなってきたので現状をまとめてみようと思う
①YouTube 登録者3,139人、総再生回数343万回 投稿本数5,550本★メイン
②TIKTOK 登録者700人くらい 適当
③Twitter 登録者2,030人 開店休業状態
③→①→②の順で運用したが、やってほしいニーズに応えながらやってました。
サラリーマンやりながら色々やるのは無理なんで編集は初手で諦めてます。
Twitterの相談事を動画にするところから始め、ネタ切れになったら自分の失敗話を掘り下げながら時事ニュースを切るという形になりました。
「メンタル・婚活・株式投資・アラフォーの日常・YouTube運営・各種相談」でやっていますが、あまり内容を絞っていないです。内容のニーズよりもオジサンを見てもらいたいという思いと、めんどくさいからです。

1.収益化前とりあえず動画を続け続けて本数をアップする
コンビニに入って商品1つだと購買意欲が起きないように、ある程度の数がないと楽しめないと思います。質のいいものを多数取り揃えられればいいですが、撮影・配信し始めにそれを求めると長続きしません。まずはやってみて数を出す。そしてクオリティーを少しずつ上げていくでいいと思います。

2.視聴者コメントがきたらその人に刺さりそうなコンテンツを作ってみる。自分の動画のターゲット層の把握。アンチコメントはスルーでいいがためになる意見は取り入れるくらいの姿勢でいいです。

3.とにかく100人までが大変。そこからはお客さん?リスナーがつくのでその方達とライブ配信雑談やニーズを踏まえた内容をやっていけばだんだん増えてきました。

1.2.3で私が登録者1,000人を突破したのは1年8か月かかりました。遅い方です。が、たどり着けずに諦める方が85%います。ここまで来たらもう少し上を目指したい気持ちや副業として収益が入るためモチベーションのエンジンが変わってきますのでここまで頑張ってみてください。
若い、かわいい、音楽や芸術のセンスのない40のオジサンがここまでできたのは、コツコツ、細く、長くやってきたことが要因かと思います。
モチベーションは低くなってもダラダラしてても投稿続ければ絶対とは言いませんが1,000人の壁を超えることができると思いますので頑張ってください!今後の目標感については別で語ることとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?