見出し画像

「食品コラボは個人の味覚に大きく左右される気がする鮭」な話

 昨日に引き続き、二次元のコラボ商品の話。鮭です⸜(*˙꒳˙*  )⸝

画像1

 今日7でヲタ活してきました。と言ってもメインで買いたかったのは普通の商品なので、完全に衝動買いですけども\(^o^)/

 味覚と言いますか、食や味の好みといったほうがいいでしょうか。食品コラボはそこら辺が賭けな気がします。

 文房具コラボとの違い
 ●メリット
 ・比較的安価なものが多い
 ・コンビニなど入手場所が多い
 ●デメリット
 ・メリットがそのまま戦争倍率に直結
 ・食べられないものだと対策(譲渡など)しないと分離してしまう

 特にデメリット二つ目は結構大きいと思ってます。今回買ったリプトンも、最推しを買おうとしたら絵柄が入っているのが鮭の飲めないフルーツティー系だったので、断念した結果のこのミルクティーという。ナギも大好きだけど最推しとニ推しは別なんだ……。
 食品コラボはだいたい描き下ろしが多い印象なだけに、買えなかった時のダメージがでかい鮭。かといって食べもしないのに買うというのは嫌なので、売り場で10分くらい悩むこともしばしば……。

 最近食品コラボで困ってるのは、画像にも写ってる五条のようなタイプのキャンペーン。これは直接パッケージに描き下ろしイラストが入っているタイプではなく、〇〇を買うとついてくる!という系のコラボ。今だとお菓子系より栄養ドリンクでのコラボの方が多く見かける気がするんです。

 でも鮭オロナミンCしか栄養ドリンク飲んだことない\(^o^)/←そのオロナミンCすら栄養ドリンクなの知ったの高校生

 栄養ドリンクってそれこそ結構飲める飲めないが激しい商品だと思うんです今回のはチョコラ BB など比較的味にも配慮がある商品があったので良かったですが……眠眠打破は人を選び過ぎでは?\(^o^)/

 そんなわけでそのチョコラ BB すら初体験!な鮭。忙しい日にでも飲んでみようと思います(_・ω・)_ババァン!!

いいなと思ったら応援しよう!