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「メールは万能ではない」からこそのビジネスチャット活用術(9/9 18~)

今業績絶好調のサービス「Chatwork」導入のメリットは、どのような点か、それを1時間の番組でじっくりお聞きし、明らかにします。
ビジネスのコミュニケ―ションにおいて、メールはなくてはならないツールです。メールは一切しない、という方はほとんどいないのではないでしょうか。
一方で、コミュニケーションをメールにしているからこそのトラブルも良く発生しています。
「もらったメールを読むと、相手が何か怒っているように感じた」
逆に「普通にメールの返事をしただけなのに、相手に“何か私悪いことしました?”と聞かれた」
そのような経験をしている人も、多いのではないでしょうか。
メールは時間も選ばず便利な連絡ツールですが、不得手な部分もあります。その1つが「感情の表現」です。送る側はそのつもりはなくても、メールが受け手に冷たい印象を与えたり、時に悪い印象を与えることも、少なくありません。
そのようなメールの足りない部分を補う存在として、ビジネスチャットが存在感を増しています。
文字だけのメールは冷たい印象を与えますが、ビジネスチャットのやりとりは、同じように文字だけでも、メールのようなネガティブなインパクトは少ないものです。
メールの補助的な使用のために、ビジネスチャットを使用する会社が増えています。
ビジネスチャットの日本最大手、Chatworkを使用する会社数は現在28万社を超え、日本全国、様々な業界で使われています。
コロナの影響でリモートワークが推奨されたこともあり、Chatworkはその利用者数を大幅に伸ばし、業績も急上昇、船井財団が選定する『グレートカンパニーアワード2020』にて、Chatworkを運営するChatwork株式会社は「業績アップ賞」を受賞しました。
今業績絶好調のサービスのメリットは、どのような点か、それを1時間の番組でじっくりお聞きし、明らかにします。
『グレートカンパニーアワード2020』の業績アップ賞受賞企業、Chatwork株式会社 代表取締役CEO 山本 正喜氏のお話を9月9日18時より、映像で配信します。

ビジネスチャットをすでに使っている方も、よくわからない、難しそうと思っている方も、ビジネスチャットの便利さを知り、有効活用できるようになる、そんな1時間です。

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