9/3-うさぎLive
Business management
Process manual
時間や状況
朝 昼 晩×人
マニュアルを作ることで人がいなくても
まわる仕組みを作る
この世のすべてを自動化にしたい
問い合わせの電話。。
だいたい同じ
Q&Aを作っておくと無駄な電話がない
移動時間、資料制作、メール対応はいらない時間
ブログやラインアプリにも記載し人間味をだす
Story telling
現在は買い手よりも売り手の方が多い時代
比較に時代になっている
商品での差別化がだんだんと難しくなっている時代
提案の差別化を行わないと生き残れない
モノが売れない→値引きやアドオンをしたがる ×
モノを変えずに提案を変える 〇
服を置いて売る→作業
服を着て売る→提案
美容院で髪を切る→作業
youtubeで髪をきる動画→提案
共感→映画で号泣する心理と同様
提案→現状(共感する不)頭皮乾燥してフケでますよね?
改善(具体的な手段)ヘッドスパききます!
理想(可能性の断言) 毛根がきれいになって髪もきれいになりますよ~
Dynamic price
10000円のコースを100人に売る
原価5000円
50万の利益
20000円のコースを50人に売る
75万の利益
価格をあげなきゃいけない
経営は値段をあげて利益率をとる
Cross cost cut
セル生産
一人で何でもできるように
Retention flow
サブスクモデルを取り入れる
未来PLが予想できる
製品を買うのではなく体験を買う時代
コーヒー豆キープ
マグボトルサービス
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?