【PoE2】チャユラ物理モンク
PoE初心者の記録
物理で殴ってマナとエナジーシールド回復して物理で殴る。テレポートもできて楽しい。そんなビルドを作りたかった。T15ギリギリ回れるかどうかの強さまでしか強くならなかった。
最初に装備、スキルパネル、スキルツリーみせてT15探索。説明必要そうなだけnoteで解説してます。
コンセプト
突風でパワーチャージ溜めてフリッカーストライクを使う。フリッカーストライク中にクリティカルヒットでパワーチャージもらえるのでずっと殴れる。マナリーチでエナジーシールド回復できるから殴られても大丈夫。
装備
蛇の卵 金のアミュレット
ヴォールの保護具 甲鉄の祭服
パワートレッド ハンティングシューズ
リサラーサのコイル 華美なベルト
特級スライシングクォータースタッフ
以下の3つを重視(マナリーチはあればうれしい)
物理ダメージ増加
クリティカルヒット率
近接レベル上昇
パッシブスキル
優先度は以下の順
クリティカル系>パワーチャージ系>防御系>=マナリーチ系>=ダメージ系>アタックスピード系
食い尽くす疑問
今回のコンセプト。これでマナリーチがエナジーシールドに適用される。
スキル
フリッカーストライク
サポジェムは全部ダメージ増加系。基本的にパワーチャージ0まで殴り続けるけど消費しきるまでに時間がかかるのでアタックスピード盛りたい。同じ理由でサポジェムの35%でパワーチャージ消費しなくていいやつはつけなくていい。
先述のサポジェムをつけるとフリッカーストライクより先に強打掌のバフが切れる。
マントラオブデストラクション
ダメージ伸ばしたいとき用。
テンペストベル
ボス用。
突風
これのクリティカルでパワーチャージを稼ぐ。スタン蓄積がたまったら強打掌に繋げてフリッカーストライク。意外にダメージが出る。
回転撃
コンボ稼ぎ枠。これである必要性を感じない。
チャージドスタッフ
不採用枠。フリッカーストライク使うまでにパワーチャージもう一回溜めないといけないのが面倒で落選。
強打掌
ダメージ増加枠。チャージドスタッフの代わりに採用。フレンジーチャージを獲得するための足止め付与をサポジェムに追加。
チャージインフュージョン
クリティカルヒット率とスキルスピード上昇がえらい。
コンバットフレンジー
フレンジーチャージ用。
ウインドダンサー
雑魚に囲まれたとき用。
その他
ジュエル
近接ヒット時憤怒1付与は必須。フリッカーストライクの憤怒鍛造で使う。
最後に
ユニーク4つも使ってるせいで伸びしろがない。別キャラ作ります。