観察眼とホスピタリティー
こんばんは。
良い取り組みや達成した事、気付きを発信する社内回覧があるのですが、本日はセトレマリーナびわ湖のマネージャーの投稿をご紹介。
新卒1年目の素晴らしいおもてなしを発信した投稿です。
セトレマリーナびわ湖には昨日より、3連泊でお二人とも車イスのお客様が1組ご滞在頂いております。
フロントスタッフ、サービススタッフとも誠心誠意をもっておもてなしを行ってくれているのですが、ひとつ盲点のことがありました。
2階にある宿泊者専用のフリーラウンジです。
ラウンジでのグラスの場所やドリンク、おつまみの位置など車イスの方からすると届かないし、入れにくいというこ。
そのことに気づき、お部屋でラウンジのようにゆったりとお寛ぎ頂けないですか??と、提案してくれたのは1年目の新卒スタッフです。
彼は毎日朝食からラウンジのセットを主に頑張っていてくれていて、お客様の様子やちょっとした変化に気づくことができる鋭い観察眼を持っています。
彼の気気付きのおかげで、お客様もお喜びになられるはずでしょう。
実直な彼を皆さんも宜しくお願い致します!