『しあわせになるヒント』を販売している6つの理由
2022年12月の後半からはじめた有料マガジン『しあわせになるヒント』
この記事では、なぜ販売をはじめたのか?
備忘録として残しておくわ。
第1の理由
単純にキャッシュポイント作り。
アタシはブログとインスタで生計を立てている。
だから基本、自分の商品というものを持ってないの。
そんなアタシに作れる自分の商品は、文章を形にするデジタルコンテンツ。
noteはいままでいくつか販売してきたけど、マガジンも作ってみたいなーと始めたの。
第2の理由
ひとつひとつのツイートを残すため。
ツイートはどんどん流れて行ってしまうものだけど、作るときにはそれなりに思い入れがあるわけよ。
でも時間がたてば忘れてしまうのがアタシ。
記憶に残すために始めたのも理由のひとつね。
第3の理由
『note』というプラットフォームを把握するため。
特にマガジンは、はじめてみるまで知らなかったことがたくさんあってね。
実はちょっと躊躇してた時期もあるの。
けど、やってみなきゃわからないじゃない。
で、知見を広げるためにはじめたのも理由よ。
実際、はじめてみて知った機能も多いわ。
アメブロとは全然違う。
第4の理由
せろとにんもれこという名前のコンテンツを作るため。
第1の理由とも被るけど、本名で作っているnoteはいくつかあって。
ツイッターで生まれた「せろとにんもれこ」というキャラクターにもお金を生み出す価値を持たせたいというのも理由。
同じ人間が発信している以上、言ってることは同じことなんだけど、キャラクターによって響き方が違うという感触はあるわね。
実におもしろい。
第5の理由
ライティングスキルの向上。
元々、学生時代から作家希望だったから文章には自信がある。
けど、ブログやSNSでは『好まれる文章』というものがそれぞれに違うということを痛感してね。
この先、様々なプラットフォームや媒体でいろんな文章を発信できる文章家になりたい。
そのためのトレーニングの一環でもあるの。
第6の理由
アタシの認知のため。
これはブログやSNS全般に言えることだけど、アタシは『自分自身をコンテンツ化』するために発信をしている。
だから
インスタは、アタシのすきなもの通して日常を発信。
ツイッターは、アタシの価値感や思考を発信。
アメブロは、インスタとツイッターの掛け合わせ。
ティックトックは、動きのあるアタシを発信。
本名でやっているnoteは、ブログやSNSの運用方法の発信。
今後このアカウントでも、ツイッター運用についてのnoteを書いていく予定。
といった感じでアタシを分散して発信してる。
認知のためなら『しあわせになるヒント』も無料にすればいいじゃんって思うかもしれないわね。
けど、購読してくれている方はお気づきのように、アタシの内面的なことやプライベートなことも書いている。
だから、本当にアタシのことを知りたいって方にだけ伝えたいと思っているから冷やかしとかイヤなわけ。
そんなわけでワンコインマガジンにしているの。
というわけで興味があったら買ってみてね↓
ここから先は
しあわせになるヒント【2023.1版】
当月のツイートのうち反響を多くいただいたものについて深堀りしながら、『しあわせになるための考え方』をご紹介
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?