【日大通信Sメディア】商学総論(授業内で印象に残った内容)営業形態別分類(コンビニ)

私が最も印象に残った内容は、営業形態別分類(コンビニエンス・ストア)についてだ。この題材を選んだ理由は、セブンイレブンの利用体験にある。毎日のように訪れることで、食事やスイーツ、お酒などの購入が簡単にでき、私のライフスタイルに深く溶け込んでいる。コンビニがいかに私たちの生活に便利さをもたらしているかを実感している。
コンビニは1970年前後から登場し、総合スーパーが手がける形で発展した。その革新性は、立地、開店時間、品揃えの面で顕著だ。特に消費者にとっての「便利さ」を考えると、コンビニの強みが際立つ。

ここから先は

441字

¥ 300

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?