Blender作業日記_03

こんばんは、タテ丸です。
本日の作業記録です↓

おかっぱ頭だけどこの後前髪作ってくよ!

1日通してこんだけしか進んでないのかというツッコミがきそうですが(誰から??)、スルーします。
前回問題だった自動スムーズの件は友人に聞いて解決しました。
エッジ(または頂点で)を選択してCtrl+EからMark Sharpまでは良いんですが、
その後にNで表示するTransformからEdges DataのMean Creaseを1.0まで上げることでシャープになりました。(モディファイアのSmooth by angleとは何だったのか・・・?)
それとblender4.0まであったNormalsをアドオンで復活させることができるようです。(アドオン入れるよりダウングレードした方が良さそうな気がする)

友人に完成したモデルを見てもらう約束をしたのでこの講座のSDキャラクター制作は6/15までに完成予定としました。
ただ、間に合わなかった時用に予備日を設けましたが、それでも10日以上余裕が持てそうなので軽く反省して同じものをもう一度作ってみてもいいかもしれませんね。
とりあえず顔のモデリングは明日で終了予定です。そこから服のモデリングに入り、シェーディング→リギング→アニメーションの順に進みます。
今回は以上です。

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