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【Topologie Kobe BAL】オープニングイベントに参加させていただきました♡

ひっさしぶりに、
newショップのオープニングイベントに参加して来ました〜♡
アパレル系のイベント久しぶり過ぎて緊張した・・・


Topologie
【イベント概要】
日時:7月26日 (金) 17:00~20:00(入退場自由)
場所:〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸BAL ANNEXⅠ1F
GUEST DJ:yamarchy (@yamarchy) / DJ SODEYAMA (@djsodeyama)
CATERING(数量限定):(@usatora_rabbit_tiger)
MEDIA::DROP TOKYO(@drop_tokyo)
https://www.instagram.com/topologie.jp/


@drop_tokyoさんが取材に入ると言うことで、
どんな現場なのかな〜と言うのもとっても楽しみで!

https://www.instagram.com/drop_tokyo/


めちゃ可愛い靴を買ったので、
どこかに履いて行きたいなーと思っていたのです。



オープンは17時で、ちょっとお喋りしてて1時間くらいして行っても入り口にモデルさん的な超スタイルの良い男女が沢山並んでて、

「場違い過ぎてどうしましょ」と通り過ぎて大丸へ、ついでにGUCCIへ。
すっごい可愛いバッグを見つけてしまった・・・

そうこうしてるうちに時間も経ってしまったので「えいっ」と向かいました。。

ラッドのライブにひとりで行く時もこんな気分だなー
好みが一緒の人と楽しく行きたいよね出来ればね。

思ったより欲しいものが売れてしまってて「ですよね」と思いつつ。



写真撮られ慣れてる美男美女、にこにこ撮らせてくれるかわい子ちゃんが多くてホッとしました。



店内は、想像していたよりずっと広くて、
品揃えも豊富で嬉しい!!

ホントにオシャレさんが多かったです。














短いのが欲しくてこちらを購入。



3年前くらいから勢いよく目立ってきたブランドなイメージのTopologieさん、細部に渡ってハイセンス、オシャレ感・・・



自然と冒険を愛する都市生活者をイメージしたTopologie(トポロジー)は、"Exploring the city with the spirit of adventure - 冒険心を持って街を旅する" をコンセプトに、常に高みを目指し、日々新しい旅へと踏み出す都市生活者にぴったりの商品を提案します。

Droptokyoと関わるあたり、

XG好きな私には刺さるコンセプトです。


ブランドそのものもそうだけど

インフルエンサーさんがたくさん集まる中で、
パーソナルなブランディングも自分である程度出来るように学校の授業で取り入れていくとしたら・・・なんて最近よく考えています。

自分の写真を使って夏休みや旅やいろんな行事のアルバムを作ったり、
テーマを決めて自分の商品を作るような課題があったり、発表、プレゼンをする場があったり。
そんな創造性のある授業は必要な気がします。
ダンスとか音楽ももっと評価されるといいよね。


そのまま大人になって会社での立ち位置とか、
独立してビジネスのマインドに移行出来る道筋が学校にもあればいいなと思うのでした。


パーソナルブランディングの基本

パーソナルブランディングとは、個人をブランド化することです。個々の特徴や価値観、スキルを明確にし、他者から識別される存在となることを目的としています。

これにより、「○○のことだったら○○さんに頼みたい」という認識を顧客に持たせることができます。



パーソナルブランディング

撮影前の準備におけるメリット

  1. 明確なビジョンの共有 自身のブランドを明確に理解していると、撮影の目的やイメージが具体的になり、フォトグラファーとの打ち合わせがスムーズに進みます。結果として、撮影の方向性が明確になり、発進にも使いやすい写真が撮影できます。

  2. 一貫性のあるスタイルの確立 自分のブランドに基づいたスタイルやテーマを持つことで、撮影前の準備が効率化されます。自分のブランドイメージに合わせた衣装や小道具の準備がしやすくなります。

撮影後の写真の使い方におけるメリット

  1. マーケティングの強化 パーソナルブランディングが確立されていると、撮影した写真をSNSやウェブサイトで効果的に活用できます。ブランドの一貫性を保ちながら写真を発信することで、新しい顧客を引きつけることが可能です。

  2. 信頼関係の構築 ブランド価値が高まると、顧客との信頼関係も深まります。信頼されることで、長期的なリピート率が向上し、安定したビジネスが築けます。

  3. 紹介による新規顧客の獲得 パーソナルブランディングにより、顧客からの紹介が増えます。紹介された新規顧客も、既存のブランドイメージに共感しやすく、スムーズに受注につながります。


パーソナルブランディングの具体的な実践方法

  1. ブランドストーリーの構築 自分の経験や価値観、目指す方向性を明確にし、それをストーリーとして伝えることで、ブランドの核を作ります。

  2. 一貫性のあるビジュアルアイデンティティ ロゴやカラースキーム、フォントなど、ビジュアル面で一貫性を持たせることで、視覚的にブランドを認識しやすくします。

  3. SNSの活用 自分のブランドに合ったコンテンツを定期的に投稿し、フォロワーとのエンゲージメントを高めます。コメントやメッセージに丁寧に対応することで、信頼関係を築きます。


結論

パーソナルブランディングの考え方の本質を身につけることで、撮影前の準備が効率化され、撮影後の写真の活用がより効果的になります。
これにより、「○○のことだったら○○さんに頼みたい」と思われる存在となり、ビジネスの成功に繋がります。

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