外国人観光客のラーメン需要をどう拾うか? 何その奇策? 変わったことをやってる飲食店3選。『壱角家』は出店ラッシュン&○○をメニューに
★この記事は11月12日に書いたものです。
家系ラーメンの『壱角家』、みなさんご存じですよね? 複数の外食チェーンを展開している『ガーデン』という企業の、看板ブランドです。ガーデンが手がける他のブランドとしては、『山下本気うどん』とか『肉寿司』とか『情熱のスタメシどんどん』とか『鉄板王国』あたりが有名でしょうか。
最近、その壱角家が、歌舞伎町でのしてきています。やたらと店舗数を増やしているんです。
出店ラッシュの狙いはどこにあるんでしょう? 歌舞伎町という地域の何かしらのポテンシャルに期待してってことなのでは?
おれがたどり着いた答えは、
インバウンドビジネス
です。ジャパニーズフードの筆頭格、ラーメンを食べたい外国人観光客の需要を拾おうとしているんじゃないかと。
そこで、そういう観点で歌舞伎町を見渡してみたところ、壱角家の他にも2店舗、特筆すべき戦略で外国人観光客のラーメン需要を拾おうとしている飲食店がありました。
今回は、壱角家とその2店舗の、奇策のようなインバウンドビジネスを紹介させて下さいませ。
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