見出し画像

【新作入り】図解全公開

図解の扱いについて

・書籍の図解を除き、著作権フリーです

・研修や自己研鑽などご自由にお使いください

・一つだけこのnoteに♡だけお願いします

・もし有益だと思ったらフォローしてください

国語

図解_国語科_校内研究における視点
図解_国語科_校内研究における視点 2
図解_国語科_校内研究における視点 3
図解_国語科_校内研究における視点 4
図解_国語科_知識・技能
図解_国語科_知識・技能 2
図解_国語科_知識・技能 3
図解_国語科_知識・技能 4
図解_国語科_思考判断表現
図解_国語科_思考判断表現 2
図解_国語科_思考判断表現 3
図解_国語科_思考判断表現 4
図解_漢字指導法
図解_漢字指導法 2
図解_漢字指導法 3
図解_漢字指導法 4
図解_漢字指導法 5
図解_漢字指導法 6
図解_漢字指導法 7
図解_漢字指導法 8

道徳

図解_白黒流道徳授業作り
図解_白黒流道徳授業作り 2
図解_白黒流道徳授業作り 3
図解_白黒流道徳授業作り 4
図解_道徳科_基礎
図解_道徳科_基礎 2
図解_道徳科_基礎 3
図解_道徳科_基礎 4
図解_道徳読み
図解_道徳読み 2
図解_道徳読み 3
図解_道徳読み 4

体育

図解_体育における意欲の手立て
図解_体育における意欲の手立て 2

特別活動

図解_キャリアパスポート
図解_キャリアパスポート 2
図解_キャリアパスポート 3
図解_キャリアパスポート 4

学級経営

図解_教師のいらない 5
図解_教師のいらない 6
図解_教師のいらない 7
図解_教師のいらない 8
図解_アイム式学級経営②
図解_アイム式学級経営② 2
図解_アイム式学級経営② 3
図解_アイム式学級経営② 4
図解_アイム式学級経営
図解_アイム式学級経営 2
図解_アイム式学級経営 3
図解_アイム式学級経営 4
図解_その指導はしない
図解_その指導はしない 2
図解_その指導はしない 3
図解_その指導はしない 4

生活指導

図解_子供の褒め方叱り方
図解_子供の褒め方叱り方 2
図解_子供の褒め方叱り方 3
図解_子供の褒め方叱り方 4

教材(掲示物)

図解_理科ノート達人
図解_理科ノート達人 2
図解_振り返りレシピ
図解_丸つけレベル表
図解_意見のまとめ方
図解_問いレシピ
図解_グラフ読み取りステップ
図解_はてなレシピ
図解_言葉かけ
図解_書写の時間の流れ
図解_問題解決マップ
図解_繋ぎ方レベル表
図解_聞き方レベル表

教育方法

図解_話し方の鉄則
図解_話し方の鉄則 2
図解_話し方の鉄則 3
図解_話し方の鉄則 4
図解_発問の鉄則
図解_発問の鉄則 2
図解_発問の鉄則 3
図解_発問の鉄則 4
図解_学習形態の特徴と留意点
図解_けテぶれ
図解_けテぶれ 2
図解_けテぶれ 3
図解_けテぶれ 4
図解_クラス会議
図解_クラス会議 2
図解_クラス会議 3
図解_クラス会議 4

教育理論

図解_教師のいらない
図解_教師のいらない 2
図解_教師のいらない 3
図解_教師のいらない 4
図解_一斉授業の原理
図解_一斉授業の原理 2
図解_一斉授業の原理 3
図解_一斉授業の原理 4
図解_一斉授業の原則
図解_一斉授業の原則 2
図解_一斉授業の原則 3
図解_一斉授業の原則 4
図解_教育における観
図解_教育における観 2
図解_教育における観 3
図解_教育における観 4
図解_宿題観
図解_宿題観 2
図解_宿題観 3
図解_宿題観 4

教材研究

図解_教材研究
図解_教材研究 2
図解_教材研究 3
図解_教材研究 4
図解_SDGsおすすめサイト
図解_SDGsおすすめサイト 2
図解_SDGsおすすめサイト 3
図解_SDGsおすすめサイト 4

学習評価

図解_学習評価
図解_学習評価 2
図解_学習評価 3
図解_学習評価 4
図解_学習評価②
図解_学習評価② 2
図解_学習評価② 3
図解_学習評価② 4

仕事術

図解_教育の生産性
図解_教育の生産性 2
図解_教育の生産性 3
図解_教育の生産性 4
図解_フォント早見表
図解_教師の資質
図解_教師の資質 2
図解_教師の資質 3
図解_教師の資質 4
図解_20代で身につけたいこと
図解_20代で身につけたいこと 2
図解_20代で身につけたいこと 3
図解_20代で身につけたいこと 4

学習指導要領

図解_学習指導要領①
図解_学習指導要領① 2
図解_学習指導要領① 3
図解_学習指導要領① 4
図解_見方考え方
図解_主体・対話・深い学び
図解_主体・対話・深い学び 2
図解_主体的な学びの手立て
図解_主体・対話・深い学び 3
図解_対話と会話
図解_対話の目的
図解_主体・対話・深い学び 4
図解_学びに向かう人間性等分類
図解_新たな学びの領域
図解_新たな学びの領域 2
図解_新たな学びの領域 3
図解_新たな学びの領域 4

雑学(エンタメ)

図解_アップル製品 5
図解_アップル製品 6
図解_アップル製品 7


図解_ベンチャー企業紹介
図解_ベンチャー企業紹介 2
図解_ベンチャー企業紹介 3
図解_ベンチャー企業紹介 4
図解_大手企業紹介
図解_大手企業紹介 2
図解_大手企業紹介 3
図解_大手企業紹介 4
図解_思考ツール
図解_思考ツール 2
図解_思考ツール 3
図解_思考ツール 4

文科省

図解_Society5.0
図解_Society5.0 2
図解_Society5.0 3
図解_Society5.0 4
図解_カリキュラム・マネジメント
図解_カリキュラム・マネジメント 2
図解_カリキュラム・マネジメント 3
図解_カリキュラム・マネジメント 4
図解_中央教育審議会
図解_中央教育審議会 2
図解_中央教育審議会 3
図解_中央教育審議会 4
図解_文科省_歴代大臣
図解_文科省_歴代大臣 2
図解_文科省_歴代大臣 3
図解_文科省_歴代大臣 4

ICT教育

図解_GIGAスクール構想
図解_GIGAスクール構想 2
図解_GIGAスクール構想 3
図解_GIGAスクール構想 4
図解_GIGA×教育【実践例】
図解_GIGA×教育【実践例】 2
図解_GIGA×教育【実践例】 3
図解_GIGA×教育【実践例】 4
図解_情報活用能力
図解_情報活用能力 2
図解_情報活用能力 3
図解_情報活用能力 4
図解_ICTを活用した学習場面
図解_ICTを活用した学習場面 2
図解_ICTを活用した学習場面 3
図解_ICTを活用した学習場面 4
図解_ICTの効果的指導法②
図解_ICTの効果的指導法② 2
図解_ICTの効果的指導法② 3
図解_ICTの効果的指導法② 4
図解_ICT運営リスト
図解_ICT運営リスト 2
図解_ICT運営リスト 3
図解_ICT運営リスト 4
図解_ICT×業務改革
図解_ICT×業務改革 2
図解_ICT×業務改革 3
図解_ICT×業務改革 4
図解_ICT支援員
図解_ICT支援員 2
図解_ICT支援員 3
図解_ICT支援員 4

特別支援教育

図解_発達障害
図解_発達障害 2
図解_発達障害 3
図解_発達障害 4
図解_SSC①
図解_SSC① 2
図解_SSC① 3
図解_SSC① 4
図解_読むことにつまずく児童
図解_読むことにつまずく児童 2
図解_読むことにつまずく児童 3
図解_読むことにつまずく児童 4
図解_書くことにつまずく児童
図解_書くことにつまずく児童 2
図解_書くことにつまずく児童 3
図解_書くことにつまずく児童 4
図解_計算することにつまずく児童
図解_計算することにつまずく児童 2
図解_計算することにつまずく児童 3
図解_計算することにつまずく児童 4


ハートしてくれたら嬉しいです。

フォローしてくれたら泣いて喜びます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?