見出し画像

プロフィール的な

★ボランティアな事★

①線香花火ナイト中の人
(Twitter@hanabiyaalpha★岩手県・宮城県教育委員会後援)https://kibounohikari.jimdofree.com/
・・・そこそこ頑張ってる(^^♪

②NPO法人RAY of HOPE理事
●震災・災害伝承/災害ボランティア/防災イベント企画
・・・こちらもそこそこ頑張ってる♪

③シトラスリボンinいわて代表
 https://sitrusriboniwate.jimdofree.com/
●差別誹謗中傷を無くそうという企画、シトラス色の3つの輪のリボンを作ったり身に着けたりすることで、コロナ差別をしないという意思表示
・・・最近ゆっくり、もっと頑張らなければ!


★お仕事なこと★

①映像クリエーター
●youtube動画編集、中小企業のCM作成、非営利団体のPR動画作成など

詳細は https://note.com/senkouhanabi100/n/ne506f039b203 

②小規模事業経営コンサル
小規模事業者様がSNSを使って、どのようにPRすべきか?

フォロワーを集めるだけの小手先の手法ではなく

企業理念、経営者の想いから、ブランドパーパス(社会的存在意義)を表現し、お店を一緒に宣伝してくれるファンを集めコンバージョンに繋げるマーケティングを提案いたします。

マーケティングの神様フィリップ・コトラーの提唱するマーケティング4.0の自己実現および接続性の現在型マーケティングを提案





お仕事のご依頼お待ちしてます(^^♪


★経歴的な★

①ボランティアな経歴
兵庫県神戸市出身、岩手県盛岡市在住
自身の阪神淡路大震災の経験、想いから、ボランティアとして東日本大震災直後の2011年4月15日に、岩手県大船渡市に入り、大船渡市はもちろん、近隣の釜石市や大船渡市でも活動。

2011年7月より、当時の仲間と共に、震災の犠牲者に想いを届けようという主旨で「100万人の線香花火ナイト」という企画を実施、以後毎年7月7日、8月11日、3月11日に開催中。累計10万人以上の方が参加

2011年以降、東日本大震災はもちろん、他様々な災害現場でもボランティア活動を経験。

現在は、線香花火ナイトはもちろん、他、災害伝承活動、防災イベント企画、新型コロナウィルス困窮店舗救済企画、シトラスリボン運動、高校生企画のエコ活動の伴走支援、などなど様々な活動を展開中。

②お仕事の経歴

〇動画編集は、2011年より、自身の活動の報告及びPRのため始める。
以後、徐々に編集の面白さにハマり、自身の活動のみでなく、地域のイベントやイベントスタッフのガイダンス動画など様々な社会貢献活動の動画も請け負い、作成。
2020年4月より半年間、教育系youtubeの企画、編集も任される。

〇マーケティングは、NPO活動、特に100万人の線香花火ナイトを広めるために学習。
SNSマーケティングを中心に、フィリップ・コトラーやシュガーマンなども学習し実践。

只今、線香花火ナイトのSNSフォロワー数1万7千人

〇小規模事業者救済企画は、2020年より、コロナ困窮の小規模事業者救済のため、前売りチケットの発行、及びキープディスタンスを保ったイベント企画、現在はNPOのSNSも使い、事業者救済のための総合的企画を実行中。

〇重機オペレーターは、出身地の神戸での過去の経験から、東北でも土木造成現場で活動。
主に法面形成等を任される。




いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集