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顔出しなし集客or顔出しあり集客

「間違った知識には注意せよ

 それは無知よりも危険である」


という言葉はノーベル文学賞を受賞した

「ピグマリオン」の創作者、

バーナード・ショーの言葉です。


2024年も残り1週間ですが今年は

まさに上記の言葉を実感した一年間でした。



私は個人事業主向けにWeb集客の

コンサルティングを提供してます。


昨年まではMeta広告を使った集客法、

いわゆる、

「顔出ししなくてもWeb集客できる方法」

を指導してました。


それはそれで非常に効果が高いんですが

デメリットは広告費がかかる、ということ。


なので、

今年からYouTubeを使った集客法も併せて、


1、顔出しなしでWeb広告を使った集客法

2、顔出しをしてYouTubeで集客する方法


2つのWeb集客法の指導を開始しました。


基本的に私は密度の濃いコンサルをするため

年間で指導できる人数は少なめです。


が、それでも数名の指導をさせて頂いたんですが

わずか三ヶ月ほどで200万円以上売り上げる

受講生も出てくるほど

抜群の成果を出すことができました。


これもそれも、

「インターネット集客はWeb広告一択だよね!」

と今までの間違った知識を手放したお陰です。



Web広告集客には、Web広告のメリットとデメリット、

YouTube集客には、YouTube集客のメリット、デメリット、


それぞれがあります。


他の集客コンサルタントのように

一つしかやってなければ偏った知識で

終わってしまいます。


両方をやったからこそ

それぞれの特性に合わせたやり方で

大きな成果を出すことができました。



野球でもストレートしか投げれなければ

簡単に打ち込まれてしまいます。


『持ち玉』を複数持ってるからこそ

いろんな場面に対応することができますよね。


ということで。


私がやっているWeb集客の基本を

お伝えする機会を作りました。

集客からセールスまでの導線を

私と一緒に具体的に考えてみませんか?

ビジネスは大まかな戦略を考える部分と

販売活動をどのように進めるか、

という具体的に考える部分が必要です。

私が得意なのは後者。

あなたのビジネスの販売活動を

インターネットで具体的にどうやるのか?

というのをステップごとに

落とし込むのが大得意です。

良かったら私と一緒に

あなたのビジネスモデルを組み立てませんか?

今年最後のZoomセミナー開催です。
 ↓
集客ファネル構築セミナー(残席一席)
https://saipon.jp/h/iHGKEYDk/1

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