コレ知らない人は生涯で1000万円損してます…
山口です、
すでに年収1000万円を超えてる人は
今日の内容は関係ないんでスルーしておいてください。
最近、YouTubeからの集客に力を入れてるんですが
YouTubeは動画の再生回数を増やすのが一番大事です。
再生回数を増やす施策は複数あるんですが
その中の一つに、
「いかにサムネイルで
視聴者に興味を持ってもらえるか?」
というのがあります。
YouTubeに限ったことではなく
チラシやWeb広告でも同じなんですが
パッと見た瞬間にお客さまの
興味を引く必要があります。
興味を引くだけなら”美女の水着写真”を
掲載しておけば8割方の男性の
興味を引くことは可能です。
が、そんなあさっての方向の
興味を引いても意味がありませんよね笑
あくまでも、
・YouTubeだったら動画の内容に興味ある人、
・チラシだったら商品サービスに興味ある人、
が、
「この動画の内容気になるな~」
「この商品はどんなものなんだろう?」
という興味を引かなければなりません。
ちょっと話は変わりますが
私のビジネスの師の”平秀信”さんは
住宅業界で伝説になってる存在なんですが
その”平秀信”さんが得意だったのが
チラシでお客様の興味をひいて集客する、というもの。
当時は、チラシを見たお客様が
”平秀信”さんの経営している住宅展示場に殺到…
お客様の大行列ができてたそうです。
で、今度はその集客法を勉強しようと
工務店の経営者たちが全国からバスツアーで
住宅展示場を見学に来られていたんだとか…
凄まじいですよね。
チラシでも、YouTubeのサムネイルでも
パッと見た瞬間にお客様の興味を引けるかどうか?
これが勝負です。
じゃあ、どうやって興味を引けばいいのか?
それが「言葉」です。
え?言葉だけでお客さんの興味を引けるなら
誰も苦労しないでしょ?
と思うかもしれません。
でも、実際あなたも今、
私のメールをここまで読んでくださってます。
なぜ、あなたの貴重な時間を使って
ここまでメールを読んでくれたのかという理由は
すべて「言葉の力」のおかげです・
このメールのタイトルって
なんだったか覚えてますでしょうか?
たぶん、あまり記憶に残ってないかもしれませんが、
「コレ知らない人は生涯で1000万円損してます…」
というタイトルでした。
このタイトルをパッと見て
そのままメール本文をお読みくださってるはずです。
逆に言えば、このタイトルで興味を引けなかったら
ここまでメールは読んでくださってなかったはずです。
パッと見ただけでは何でもないような
タイトルと思うかもしれませんが
実はちゃんと『ある法則』を活用して
このタイトルは考え出されてます。
もし、あなたも『ある法則』を知ることができれば
あなたが狙っているお客様の興味を引いて
商品を買ってもらえる確率はグンと上がるはずです。
こういう『ある法則』を体系化したスキルがあります。
それが「コピーライティング」という
読み手の心を動かす文章術です。
お客様の心を文章で動かして
商品を買ってもらうスキル…
あなたは興味ありますでしょうか?
もしも、興味あるなら
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