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営業が苦手なら『手紙』を送れ!!

医療・介護・福祉業界だからこそ、唯一最強の営業方法が『手紙』です。


このIT化が進む中で、特に人の心は人間の暖かみを求めていると思いませんか?


だからこそ、面倒くさいけど誰もがもらったら嬉しい『手紙』が効果を発揮するのです。

 



おはようございます。医療・介護・福祉経営コンサルティング SELPFULJAPAN合同会社の塚本です。

昨日は妻の実家に家族で遊びに行きました。新年の挨拶が遅れてしまいましたが、とりあえずよかったです。

豚と白菜のミルフィーユ鍋、やっぱり最高ですね。おなかいっぱい食べたら、即お腹壊してしまった昨日の夜でした。

 



さて、本日は『最強の営業方法である手紙』についてお話していきます。

医療・介護・福祉業界でも営業活動は必要であると、再三にわたって伝えてきましたが、専門職である看護師、医師、介護士等が、初心者である営業活動を担うのは、やはり大きな精神的負担がありますよね。

だからと言って、何もしないでいれば、新規問合せと売上が減少するのは目に見えています。

そこで、営業活動が苦手な皆さんにも「楽して効果が上がる営業方法」をお伝えします。




それが『手紙』です。

誤解しないでほしいのですが、DMではありません。似ているのですが、手紙が大切なのです。というか手紙の要素を盛り込むということですね。

ダイレクトメールと異なり、ただ相手にチラシを送りつけるのではなく、手紙は言葉に想いを載せてチラシと一緒に送るのです。

これまで弊社が支援してきたクライアント様では、100%手紙で成果が出ています。

ここで重要なのは、相手は私たちと同じ人間だということです。心のこもった手紙をもらえば、誰だって嬉しいものです。

訪問活動が苦手な専門職の皆さんは、ぜひ手紙を取り入れてください。

 



【お手紙営業のメリット】

1.一度に営業できる人数に制限がない!(1万人でも可能!)

2.コストが安い!(1通84円+印刷代)

3.営業が苦手でもOK!

4.想いが伝わる!

 



【お手紙作成のポイント】

1.宛名は手書きで!

2.切手は一枚一枚貼る!(印はNG)

3.名刺を入れる!

4.付箋で一筆書く!

5.カラー封筒を利用する!

 




いかがでしたか?

こんなに簡単にコストが安く抑えられるものはありませんよね!
まずはやってみましょう!

必ず成果が出ます!

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