【トヨタ・ノア(3代目 R80G/W型 Si Si"W×B II")】内外装レビュー2019.6.24

◎トヨタ・ノアの内外装レビューをしました。
この型は2019年式です。
このタイプは、ノア・ヴォクシー・エスクァイアと
トヨタミニバン三兄弟と言われている代表的な車種です。
見た目はホントそっくりで、違うのはグリルやロゴなど
内外装で違うのは一部のみ。エンジンも同じです。
ちなみにヴォクシーのレビューもしています↓↓↓↓↓
【ヴォクシー(3代目 R80G/W型 HYBRID X)レビュー】
セキツバの自動車レビュー(インテリア&エクステリア)
https://youtu.be/hDT-_NaLRGQ

販売店は、
ノアがトヨタ・カローラ店
ヴォクシーがネッツトヨタ店
エスクァイアがトヨペット店やトヨタ店
となっております。

ということでノアも結構カッコいいです!

ほとんどの快適装備は付いていますので運転していて
とても気持ち良いと思います!


今回レビューしたノアは、特別仕様車 Si“W×B Ⅱ”(ダブルバイビー)です。

Si“W×B Ⅱ”(ダブルバイビー)は、「Si」をベースに、
内装には、特別設定色ブラック&フロマージュに加え、ホワイトステッチを
施し背面と座面にあしらった、ブラックとフロマージュの縦縞の
グラデーションが印象的な専用シート表皮
(合成皮革+ファブリック/消臭機能付)を特別装備し、より“W×B”と
しての魅力を演出しました。さらに、“W×B”の専用エンブレムや
アクセントとしてアウトサイド・インサイドドアハンドルに
メッキ加飾を施すなど、よりスタイリッシュな印象を際立たせています。
また、外板色には、ホワイトパールクリスタルシャインやブラックなどの
全4色を設定しています。(Wikipedia引用)


◎トヨタ・ノア(3代目)
ZRR8G/ZRR8W/ZWR80G/ZWR80W型
乗車定員 7名/8名
ボディタイプ 5ドアミニバン
エンジン ガソリン車:3ZR-FAE型:
1,986cc 直列4気筒DOHC
ハイブリッド車:2ZR-FXE型:
1,797cc 直列4気筒DOHC
駆動方式 前輪駆動(2WD車)
四輪駆動(4WD車)(ガソリン車のみ)
モーター ハイブリッド車:
5JM型:交流同期電動機
最高出力 ガソリン車
112kW (152PS)/6,100rpm
ハイブリッド車
エンジン:
73kW (99PS)/5,200rpm
モーター:
60kW (82PS)
システム最高出力:
100kW (136PS)
最大トルク ガソリン車
193N・m (19.7kgf・m)/
3,800rpm
ハイブリッド車:
エンジン:
142N・m (14.5kgf・m)/
4,000rpm
モーター:
207N・m(21.1kgf・m)
変速機 Super CVT-i(ガソリン車)
電気式無段変速機
(ハイブリッド車)
サスペンション 前:マクファーソン・ストラット式コイルスプリング
後:トーションビーム式コイルスプリング
全長 4,695mm(X、G)
4,710mm(Si)
4,795mm(Si"G's")
(2016年4月-2017年7月)
4,795mm(Si"GR SPORT")(2017年9月-)
全幅 1,695mm(X、G)
1,730mm(Si)
(2014年1月-2017年7月)
1,735mm(Si)
(2017年7月-)
1,735mm(Si"G's")
(2016年4月-2017年7月)
1,735mm(Si"GR SPORT")(2017年9月-)
全高 1,825mm(2WD車)[注 3]
1,865mm(4WD車)[注 4]
1,870mm(4WD車)[注 5]
1,810mm(Si"G's")
(2016年4月-2017年7月)
1,810mm(Si"GR SPORT")
(2017年9月-)
ホイールベース 2,850mm
車両重量 1,560kg-1,730kg
(2014年1月-2017年7月)
1,570kg-1,730kg
(2017年7月-)
ブレーキ 前:ベンチレーテッドディスク
後:リーディングトレーリング式ドラム(ガソリン2WD車)
後:ディスク(ガソリン4WD車/ハイブリッド車)
姉妹車 トヨタ・ヴォクシー(3代目)
トヨタ・エスクァイア
-自動車のスペック表-
※Wikipediaより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?